見出し画像

【ネタバレ注意】セブチ初心者の私がライブに行きたくなった話


7月22日の『SEVENTEEN TOUR FOLLOW TO SEOUL』をオンラインで見た。

カラットが爆発的に増えているんだとか。
メンバーも言ってたけど、チケットを取る難易度が上がってるんだそうな。
このツアー見て日本公演当てたい気持ちが爆上がりした私です。
セブチをよく知らない人にも興味を持ってもらえそうな、
今回のツアーでのよかった3点を挙げていくね!
ネタバレ注意。


第1位:セブチがアンコールでカラットに負ける瞬間を見る

18時から開催され、21時半ごろに終わる予定だった
アンコールの『VERY NICE』。
カラットの勢いに根負けして25回も『VERY NICE』を歌ってくれた。
20分『VERY NICE』を歌って飛び跳ねてた。
終わった頃には21時40分を超えていた


「今日ほど疲れたことないわ。今日みんな元気だね?
じゃあもう一回いくよ!」
「次で最後ね」

主にホシからこれを何度聞いたかわからない。

全員いい人すぎる。サービス精神の塊なんだよな。
歴史に残る伝説の回となりました。


この時間帯の全員の「大変だけど本当に幸せ」って表情が本当に好きすぎる!
ラスト30分だけでもいいから、このライブを多くの人に見てほしい。
カラットが好きな要素が詰まってる。


第2位:休止中のスングァンに対するメンバーの気遣い

今回、スングァンが活動休止中
スングァン・ホシ・ドギョムの3人組が特に好きな私はちょっと寂しい。
でもみんな明らかに頑張りすぎだから無理しないでほしい。
マンネであるディノのコメントが特に温かかった。

スングァンは2人いるメインボーカルの1人。
彼が急遽休みに入って歌やダンスの割り振り変えるのは大変だったと思うけど、ライブの完成度はやはり高い。
みんなが明るく頑張ってくれて、しかも何回もスングァンを気遣うコメントをしてくれる。
カラットに心配させないようなコメントを出すのが本当にみんな上手。

「昨日(21日)のライブはスングァン見ましたよ。
『今日のツッコミ冴えないな』って冗談言ってました」
とリーダーが言ってくれていた。


Fighting (Feat. Lee Young Ji)


心配せずスングァンのペースでしっかり休んでね。
セブチのライブでFightingまた見る日を楽しみにしてるよ。

スングァンが急遽活動休止に入ってしまったライブだったからこそ、
今回のライブで『VERY NICE』で熱いコールが聞けたことが嬉しかったのかもしれないね。
疲れるのに何度も応えてくれてありがとう。
いろいろ忙しいのは分かってるけど、少しだけでもみんな休憩してね。

バラエティー番組の内輪ネタを所々出してくれるところも
明るくて本当にいいよ(いじられるミンギュ)


セブチのメインボーカルパートを分かりやすくした動画あったよ!

第3位:ビジュ大爆発

全員ビジュがいいんですが、今回特に優勝している人々。

  • 後ろで髪を束ねているウジくん

  • 最近ずっと長かった髪を切ったただの美少年ジョンハン(全て似合う)

  • 何をしても最強なジュン

  • (髪を巻いているためジュンと系統が近いが)何をしても美しいジョシュア

  • 金髪エスクプス

  • ディノの青髪(明るい色が本当に似合う)

散髪したジョンハン氏。

まあ結局全員優勝してるんだけどね。
上の6人は「ずるい、そんなの聞いてないよ」大賞を
脳内で私があげた人々。
結局みんなからビタミンもらって最高だよ。


ライブが情報過多で
衣装、セトリ、曲、パフォーマンスのことも全然嚙み砕けてないよ…。
とにかく幸せすぎる空気感を伝えるためだけに書いたよ。またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?