見出し画像

若者に捧ぐ:旅に出る方法

結論から言えば、気持ちさえあればいつでもどこにでも行けちゃいます。「日も昇っていない街を出て、カウンターがずらっと並ぶ成田から遠くに行ってみたい」そう思ったことがある人は少なくないでしょう。旅行好き万年金欠大学生の僕は思いました。なんなら今も思っています。

旅行の荷物は10分で詰めるがモットー、青山魯肉飯です。

若者の皆さん、旅に出たくないですか?
旅は良いものです。普段息をしている場所を離れて、見知らぬ街でドキドキするのもよし。自然あふれる場所で深呼吸するもよし。未開の地で訳のわからない食べ物を食べるもよし。旅はあなたの人生をより豊かにしてくれます。(教祖風)

旅行が好きじゃない人もいるとは思いますが、まあ騙されたと思って行ってみてください。楽しいっすよ^ ^

ただ、旅にはパッションも必要。慣れていないとなかなか難しく感じるものです。
何から用意すれば良いかわからない、荷物が多くて大変そう…そんなあなたに向けて、旅の準備、何をすれば良いのかを書いておきます!なんとたったの2つだけ!!

これからどこかへ向かおうとする諸兄は参考にしてください☄️☄️


〈旅の準備:荷物〉


旅行に行く時には、荷物をいかに減らすかという戦いが待っています。(タクシーを捕まえられる財力がある人は除く)
日本でも海外でも、旅に絶対必要なものはこいつらです。

・スマホと財布
・充電器、バッテリー
・チケット
・着替え
・楽しむ気持ち

海外だと↑に加えて、
・パスポート
・ビザ
・薬、生理用品とか

このへんです。あった方が良いアイテムとかは無限にありますが、絶対マストなのはこいつらだけです。

スマホと財布
マジで1番大事。これさえあればホテルも飛行機も電車も予約できるし、時間も見れる。逆にスマホないと何もできなくなるから、スリ対策もしっかり。

充電器、モバイルバッテリー
スマホがあってもこれがないと使えない。海外に行くなら、コンセントの形が違ってくる。その国に合った変換プラグを用意しよう。

チケット
目的地までの往復チケット。これがないと旅行が始まらない。というかどこにも行けない。国内の場合はなくても良いけど、海外だと出国のチケットがないと入れない場合もある。

着替え
お好みで。荷物の中で1番嵩張るのでできるだけ減らそう。冬場なら下着を着回してトップスは毎日同じとか。

パスポート
これがなけりゃ日本を出れない。

ビザ
必要な国といらない国があって、日本のパスポートを持ってると大体いらない。ただ必要なことを知らずに取得していないと、強制送還がありえるので調べること。

薬、生理用品
国内旅行の場合だと具合悪くなってからでも買えるけど、海外だとそうもいかない。外国のドラックストアって高いし、日本製の方が質がいいので、持ってくといい。胃腸薬、カロナールは便利

楽しむ気持ち
何よりも一番大事!!どんなショボ旅行でも、トラブルに巻き込まれようとも、楽しんだもん勝ちです!旅行なんて次いつ行くかわからない場所だから、一生分楽しもう!!

〈旅の準備:計画〉


全くの無計画旅というのも楽しいんでしょうが、大まかでも計画は立てておきたいものです。(そのほうが楽)
それでも、京都に朝9時に着いて、10時にホテルに荷物を置いて、11時に嵐山で、12時に昼ごはん食べて…こんな詳細な旅程はいらないです。旅程崩壊するだけです。(人によりけりだろうけど)
僕はざっくり1日ごとに旅程を組んでいます。まあ結局旅程組みきれなくて現地で考えてるけど_(:3」z)_

〈まとめ〉


そんなこんなで極論、財布スマホパスポートさえあれば世界のどこにだっていけちゃうのです。インターネットとは素晴らしい。
暇を持て余している若者、将来が見えず不安な若者、ただ生きるのに飽きちゃった若者。若者の皆さん、若いうちに旅したほうがいいですよ、多分。みなさんも身一つでどこかに行ってみてはどうでしょうか!

それでは!𝘽𝙤𝙣 𝙫𝙤𝙮𝙖𝙜𝙚‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?