見出し画像

人の力

今日からトルコ編ですw

先ずはアルバニアから発つ前に事前に紹介してもらったトルコ人に連絡を入れると空港まで来てくれると言うので何も考えずに行けばいいと気楽に出発✈️

イスタンブール空港に着きまずはSIMカードを購入するが、客が大量にいて5分で出来ますと書いてあるところ30分もかかる😅
更に時差があった為、紹介してもらったトルコ人に連絡した時には既に移動したと😢
申し訳無い気持ちでいっぱいだが戻って来てくれると言うので空港前のファストフードで待つ事に😭

その間外は大雨で店の天井は雨漏りしてて
店内は水浸しだ(空港前の店がこれかよ🤪)
そして30分程して
『着いたけどどこに居る?』とメッセージが
現在地の写真を送り、どんな人かな〜と見廻しているとワンピースのTシャツを着た男発見🧐『絶対あの人だw』と二人で声を揃え近づくwチャット上ではどの言語だろうとほぼ完璧に会話する私は対面すると途端に話せない人とバレるので😆ココからはIちゃんの出番だ😎

Iちゃんは能力が高く私の質問と返答を流れる様に翻訳しつつ相手の引き出しを開けていく😁この出会う前から良い人だと思わせてくれたトルコ人のOはプログラミング会社に努め
ピアノを愛し少しヲタクでいきなりバス代を奢ってくれるこの国の優秀な男だ👍
そんな彼の話を聴きながらバスに揺られ一時間トルコ第2の都市イスタンブールに到着🙄
降りたった場所はそのイスタンブールの東側
アジアサイドだ!

先ずは荷物を置きにOが見つけてくれている
ホテルに黙ってついて行く😁
『気に入らなかったら他も見に行こう』
と言ってくれ、部屋に入るなり少し荒れてるのを見つけ部屋を変えてくれるよう交渉し、 
料金、朝食の時間、夜の鍵の説明まで
細かく教えてくれるOに、ココでお願いしますと頼み込み😅散歩に出掛ける事に😆
歩きながら色々と街の事を教えてもらい、
レストランでも店員に細かく聞きながらこれは何でこれはいくらでと色々と説明してくれたりで超安心のトルコ初日でした✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?