見出し画像

人間同士だもの

先日も登場した友人のパパ、謎の言葉を話すが元々はギリシャの人らしく私のアナログイメージとは違いめちゃくちゃ働くし超有能で、左官、大工、溶接に電気工事、車の修理まで何でもこなすスーパーパパで仕事も細かい!
隣で手伝うが私の天性の雑さと言葉が通じないのによく親指を立て『OK』と言う陽気さに『オッケーノー』とよく返されるw
なので下手に手伝うと邪魔になるので今日は放っておく事に、
てな訳で今日は前回の続き、ゴミ箱の天板の部分を作る事に。
全てそこにある廃材で作る為どうしようか悩んだが、裏庭にドアが落ちていたのを思い出し、蝶番?(ちょうつがい)を使って天板を持ち上げ開くようにしようと決める。
インパクトを手に裏庭に行きドアに付いていたそれを外そうと挑むもナメテしまう😣
このままではマズイと一度持ち帰ろうと担ぎ上げ歩く.と.パパ🎵登場⤴ w
それどこ持っていくんだ?と聞いてきたので、これがごみ箱に必要で、外そうとしたらナメたから一度持って帰ろうとしてると身ぶり手振りで伝えると見せてみろと🧐
そして、あ~こんなにして~!この素人がっ😵見てみろ!お前のドリルの先ワシのより太いやないかっ😡見ろここに0.5と書いたあるだろ!こっち見てみ1.0になってるだろ!まったくこれだから素人わと取り上げられ外してくれる😅(すまんパパ)
そして何かあったらワシに言え!ワシはプロフェッショナルなんだからと怒られるw
その後も別々で作業するがやはり素人が何をしてるか気になるのだろうw
私の近くを何度も通り木を切るならもっと土台を高くしろ!
とか釘を地面に捨てるなよ!とか色々言ってくるw
それでもついに限界が来たのか、
お前は一体何がしたいんだ??
と詰められたので身振り手振りで説明すると

『オォゥ~ンオ〜ケ~』ってw

親指立ててるしっww 

とその後一切口を出さずやりたいようにやらせてくれる器の大きいパパなのだw

出来上がりはあまり良くないが..

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?