るる冬を楽しむ

休日お友達を誘ってドライブ。
先ずは熊本人吉の青井阿蘇神社。
あいにくの雨☔

立派な茅葺きの楼門
五色の龍が安置されてるそうです。神殿は撮影禁止ですが神殿の前には両サイドに獅子がいます。京都の上賀茂神社と同じです。


参拝が終わると雨も止んでました。

熊本から今度は宮崎方面へ向かいます。

えびの高原にある白鳥神社です。
御祭神は日本武尊と弟橘媛です。


えびの高原は雪でした。
当日火山規制がなくえびのスカイラインが解放されてたので通ってみます。右の煙は火山ガスです。窓を開けないで走ります。


不動池も凍って綺麗です。


手前が硫黄山で奥に見えるのが韓国岳です。


山の反対側は雪が全くありません。
ですが突如見た事もない大きな氷柱を発見。
鹿児島でこんな氷柱が見れるなんてと大感激


良く見たら水道管の破裂でした。
むっちゃ笑ってしまった。


曇りではありません温泉の煙です。
上の雪山と大違いです。

雨だったり雪だったり晴れたり楽しい最高の一日でした(*^^*)
また1週間頑張ります😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?