見出し画像

豊玉姫と玉依姫

本日の神社参拝はこちら

主祭神はオオヒルメ貴命・五男、三女神

摂社に豊玉姫、玉依姫も祀られています


画像1


画像2

小さいですけど、とてもすっきりとした神社です

三女神も祀ってありました

裏には三つの祠

画像3



画像4

画像9

上の写真には、オーブ写ってますね

彦火火出見命(山幸彦)の祠です

大事な神様は精霊が教えてくれてるようですね

神聖な場所などは写真自体が消えてしまってたりします。

画像12

大きめの石が鉄の柵で囲ってあります。

南さつま市にある金峰山の岩の結界と同じですね。


( ,,`・ω・´)ンンン

何か視線を感じます



画像11

ヤギ~www


神社の外に出たところにあるムクノキ

神奈備信仰ですね。

画像6

この木に神様を降ろしたようです。

画像10

遠くから見たムクノキです

画像7



次に呼ばれた神社がここ知覧特攻平和会館の近くにある

豊玉姫神社


画像10

画像11

とても素敵な神社でした。

もっと写真を撮ったはずなのに残ってませんでした。

きっと意味があるのでしょう。


鹿児島にお越しの際は是非ともお立ち寄りください。

お勧めの神社ふたつでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?