見出し画像

虫のお知らせ

るる、ムカデに刺されるの巻

台風の影響で多くの地域で水害が発生しております。皆様ご注意ください。

鹿児島は、台風の影響は少なく現在は雨は降っておりませんが数日、湿気の多い日が続いております。

先回の記事で昔みた夢の話しを書いたのですが、あれからずっとあの夢の事を考えていました。

多宝如来というのは調べるとすぐ分かったのですが、夢に出てきたでっかい如来様はいったい誰なのかですw

普通( ˙꒳​˙ )はです。

「我は、何なにじゃ」

そう言ってくれるのではないかと思うわけです。

しかし、「あんたもガンバレ」みたいな一言で済ますか?

中学校にいるような厳しい女先生のような雰囲気と圧、そして何よりも他の天女より遥かにでかい。

他人にとっては、どうでもいい夢の話しなんですけどねw

何でまたこんな事言い出すかと言うと

実は、ほんの数時間前、ムカデに刺されたのです。😭

スリッパ履いて玄関に入ろうとした瞬間、いきなり何か足にモサモサ絡みついてきたから振り落とそうとしたけど落ちないからスリッパごと履き捨てて振り落として慌てて玄関を閉めた。

もうパニック😵‍💫

旦那に「なんかいた、噛まれたかも、ムカデのような気がするから見てきて」

虫嫌いな私に変わり外に確認にいく夫

どんな辛いことがあっても夫と別れない理由のひとつ、夫には大事な虫退治の役目があるのだ。

夫「何もいないけど」

私「イヤ絶対いるから良く見て」

夫「あーいたいた」

夫「見る?」

みたら気絶するかもと思いつつそっと、ちらっと|˙-​˙))

ヤバ🤦‍♀️見なきゃよかった。

オオムカデだ。今迄見たことないくらいでっかい💦

足にまとわりついた感触を思い出した。気のせいか頭痛くなってきた。

ネットで対処法を調べる🔎📖
先づ水で洗い流す。そして虫刺されの薬を塗る。

チクチク痛痒かったが、何とか治まった。一瞬だったから深く刺されなかった。

私は何故か、お知らせなのでは?と思った。

ムカデを使役する神様・・・・・

あ〜毘沙門天ね( ˙꒳​˙ )

毘沙門天の妻は?

吉祥天

そういうことかw


これがガチの虫の知らせ

神様、怖いんですけど〜😱



ちなみに刺された傷は全く大丈夫でしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?