見出し画像

最近のわたし


2022年もよろしくお願い致します🙇‍♂️

あっという間に1月も終わりそうです。

去年の10月末から
人手不足で姉から頼まれていた
ベットメイクのパートを
午前中だけ行きだして
色々な技を取得しています✨

洗面、トイレの掃除は
そろそろ板に付いてきたんじゃないかと思います。

ど素人ですが。

掃除をしていると思う事があります。
メッセージだと思います。

ベットのシーツを剥がしながら
あぁ、私、何か剥がさなきゃならんだな。

お風呂やトイレを掃除しながら
あぁ、私、浄化プロセスやっている。


などなど、やはり何か意味があるんだなーと。
今は地元に住んでいますが
3月には主人の実家の隣隣街くらいに
引越しをし(105キロくらい離れてます)

新しい生活を初めます。

農業をやるために。

全く知らない人や、知らない地域で
ただ、農業が栄えてるってだけで
選びました。

主人の2年間の研修も決まりそうで
本当に良かった。

自分が家庭菜園で土地を借りて野菜を育てながら

「私農業やりたいな、家族で。」

と2年前に意図した事が叶っています。

まさか、主人がサラリーマンをやめてくれるなんて。
まさか息子が農業の学校に行きたいって
言うなんて…


と、言うことは
私は晴れて2年後、新規就農できると言うことです✨✨

意図したら、それに向けての行動を
この2年やってきました。

メガネ屋さんだった主人は
今は毎日ダンプに乗って
技術を身につけています。


私は姉と働きながら
家族の本当の絆を学んでいます。

「愛」って凄い。
魂は別なルーツだとしても
家族として産まれたってだけで
こんなに愛されてるし頼りになるし

こんなに愛しいなんて…。

私がこの5.6年間、捨てられなかったものを
捨てれるようにしてくれたのは
姉でした。

私の捨てられなかったものは
友達という他人の感情です。

心配だから
とか
可哀想だから
とか
私の1人よがりで

そこには慈愛しかなかったはずですが

相手には伝わらない
むしろ重かったりします。

そのバランスが今までは
わからなかった。

わかってたけど
捨てられなかった。

自分がどこか淋しいという感情があったのかもしれない。


よくよく考えたら
他人にしている事は
自分がして欲しい事だったりしますよね。

ただ、重さが全然違う。
思いの重さが。

結局利用されてしまったと
思い込んで

私、何やってたんだろう?となってしまう。

そもそも
真逆の性格で
環境も全然違う人に
無理に合わせて付き合って

ばかを見る。


真逆の人


にヒントがあって
真逆の人って学びの相手です。

だから今回私は自分を見つめて
姉と仕事をする中で気づきました。

真逆の人が居なかったら気づかなかった💧

気づいたら、現実が動き出しました。


あれよこれよっと
移住先の仕事や学校なども決まり
いよいよ、引越し準備です。


ここに来て、地元で
私が引越してしまうからと
講座の依頼やセッションの依頼が
たくさんで

本当に感謝しかありません。

私と言う人間を認めてくれる人は
たくさんいました。

それが嬉しくて
こんな愛、ないよなって思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?