見出し画像

未来予想図を描いてみる

只今若干体調を崩していることもあり
少し精神的にグラグラ、
育児が一生休みなく続く気がして少し落ちているところです。。

そんな中、色んな人のnoteを読んで見て
月毎の目標だったりこんな風になってるだろうって予想を書いてみるのいいなと思ったのでやってみようと思います!(希望的観測含む)

5月(生後3ヶ月)
・友人と会いまくる
・お散歩お散歩!
・油断せず薬をきちんと飲む
・軽いヨガなど少しずつ運動をする
・3、4ヶ月健診で問題なし!

6月(生後4ヶ月)
・引き続き友人とランチしまくる
・ベビーシッターを使ってみる
・ベビーシッターに頼んだ時間でサウナに行く!
・子の首が完全に座る
・大好きなゲームが出るので子を寝かしつけたらゲームの世界へ
・暑くなる前に保育園見学を始める
・夜泣きなし、睡眠退行なし

7月(生後5ヶ月)
・ある日突然寝返りをする
・離乳食デビュー!バクバク食べる
・暑くなって来て朝んぽの習慣が始まる
・ぼちぼちダイエット(筋トレ)を始める
・家族で水族館デビュー
・保育園の目処をつける

8月(生後半年)
・夫、繁忙期のため実家に1ヶ月帰省
・環境が変わっても平気そうな息子
・お盆の時期は家族3人で初旅行
・息子、徐々にずり這いを始める
・誕生日に欲しいキーボードを買ってもらう


とりあえず半年まで。
自分の楽しみもできてすごくいいかも。
あとから答え合わせもしたいと思います^^
いずれにせよ、産後うつがよくなって来たからと言って油断せず
周りに頼りまくり、
手を抜きつつ生活していこうー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?