見出し画像

新しい働き方へチャレンジしているからこそPTAにがっつり関わることが出来る

こんばんわ
るる【深雪】です!

今週はほぼ長女の通う中学校PTA活動がメインで、空き時間でライティングとブートキャンプの宿題をこなした感じな週でした〜

ライティング案件

先週まとまった発注を頂いたライティング案件を、今週月曜日に全て納品完了しました。

翌日には別のクライアントさんから継続案件のお仕事を発注。

その案件を納品したら、また別のクライアントさんからお仕事のオファー。

ほんとにありがたいことに、途切れずにライティングのお仕事を頂けていて嬉しいです♡
現在は3件のクライアントさんから継続のご依頼を頂いています。

まだまだリサーチやライティング自体に時間がかかってしまい、時給換算にするとかなり低い単価となっている状態ですが、いただける案件にたいして丁寧にお仕事しつつコツを掴んで行きたいな〜と思っています。

画像1

ブートキャンプの宿題

今週はマーケティング&ブランディングブートキャンプ第二回講義で出された宿題の2週目となります。

アフェリエイト挑戦のため先週2記事を楽天ブログで執筆

そしてTwitterでTweetしてこの2記事に誘導。

スクリーンショット 2021-11-19 20.34.40

スクリーンショット 2021-11-19 22.04.52

インプレッションやクリック率を宿題シートに入力していってたのですが・・・・

今日になって入力するべき数値が間違っていたことに気づきました・・・汗

完全に勘違いしていたことに気づいて脱力してました。
が、気づいてよかった。
さかのぼってデータを追うことはちょっとできそうにないと感じますが、気づけたことはそのまま学びにもなるなと思うので結果オーライ!かな?

画像2

PTA活動ができる環境

今年度は長女が通う中学校でPTA活動に携わっているのですが、今週は出ずっぱりでした。

月曜日以外は毎日中学校に通う毎日。
昼から夕方〜夜まで中学校に入り浸りな状況。

コロナの感染も落ち着きつつある中、徐々に学校での活動が増えてきたので、PTAの出事も徐々に増えてきました。

PTA活動は大変ですが、メリットはたくさんあります。

●我が子の授業風景や部活姿を見れる
●反抗期な娘も、学校に母の姿があるとちょっと嬉しそう
●娘が学校で友達とどんなふうに過ごしているかを見れる
●普段保護者が見れない学校行事を見ることができる
●担任の先生や、部活の顧問の先生とコミュニケーションが取れる

メリットも多いPTA活動に参加できているのは、新しい働き方にチャレンジしているからこそ実現できています。

私は、新しい働き方として「フリーランス」として生きていくための道を模索中です。

毎日会社に通勤する身であれば、今週のような日中週4日のPTA活動はちょっと厳しい部分も。

これからもPTA活動にがっつり携わりたいなと思うので、なんとしてもフリーランスとしての道筋を立てたいなと思いました。

そんな1週間。

以上。私の週報でした^^

それでは皆さま今週もおつかれさまでした〜
よい週末をおすごしくださいませ♡

画像3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?