見出し画像

初めての「執筆」のお仕事が、世に出た!その喜びのハナシ。

こんばんわ。
るる【深雪】です!

今日、フリーランスとしての初めての「お仕事」が世の中に公開されて、すごく嬉しかったのでnote更新します♡

いきなりですが、話は少しさかのぼります。

2021年の2月にコロナ失業して。
2021年の3月にWebデザイナーの学習を始めて。
組織に縛られない働き方をしたいと考えていた矢先に目に入った
「新しい働き方フェス2021」の開催案内。
もちろん!即!イベント参加を決めました。

その中で、新しいことを始めるキッカケとして、
「フェス内のコンテンツを記事化」しよう!というお仕事に挑戦してみようと思ったことが始まりでした。

「新しい働き方フェス2021」は私にとって、すごく刺激的で、最初から最後まで興奮しっぱなしで、その勢いにまかせてランサーズを通して「記事化」のお仕事に申し込みました。

後日【ハマさん】より、ありがたくも執筆依頼を頂くことができて、フリーランスを目指したいと思う私にとっては、記念すべき「初めてのお仕事」でした!

ハマさん
Twitter:@hamalandspace
新しい働き方LAB コミュニティーマネージャー

興奮冷めやらぬまま、無我夢中でかなり前のめりに執筆して提出。
ハマさんに確認していただきながら加筆修正後に再提出して校了を頂きました。

校了!!!!!

その言葉にめちゃめちゃ感動しました。
自分が新しいことを始められたということを、ものすごく実感できました。
そして、そのときに執筆した記事が、今日晴れて世の中に公開となりました!

もう、嬉しすぎです。
嬉しすぎて泣きます。
しかも私が書いた記事はそのままに、すごく素敵に仕上げて頂いて、感謝しかないです。
嬉しすぎて何度も何度も、本当に何度も”ガッツポーズ”しちゃいました♡

画像1

この喜びはずっと忘れられないと思います。
キッカケを、チャンスを頂いて本当にありがとうございます。

そして、今回の記事を書かせて頂いた「新しい働き方フェス2021」を通じて知った「新しい働き方LAB」の研究員第1期生募集の案内にも迷うことなく申し込み!

現在、研究員第1期生として活動させていただけることになった喜びを改めて感じています。

今日のこの喜びを胸に抱き、研究員第1期生として、さらにさらに前のめりに進んで行きます〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?