見出し画像

俺のイマジナリーフレンズ

お久しぶりです るるですm(_ _)m

今回は、今まで『中のみんな』という形で登場していた彼らについて自分の中でどう扱うか決めたのでそれについて書いていこうと思います

本当は自分の中で完結させようとも思ったのですが、ここではたびたび話題にも出したりしたし、前の記事を読んでくださっている方に把握をしてもらった上で改めて自分の好きなように書いて投稿したいなとも思ったので
良ければ読んでいってもらえるとありがたいです!!

端的に言うと、
俺は彼らを『イマジナリーフレンド』だと思うことにしました

そう決めるまでは彼らを何者かわからないモヤモヤした存在としていてもいいかな と思った時期もあったのですが、性格上はっきりしないとそわそわしてしまって(^^;
彼らは”人格”なのか それとも”イマジナリーフレンド”なのか
どちらかの選択に至ったとき、まだどちらの知識も薄いけれど、
そこまで辛くも困ってもいないのに解離性同一性障害を名乗ってはいけないのではないだろうか と思いました(人格⇒解離性だと思っているので)
また、どこかの記事で見かけたイマジナリーフレンドを持つ子供の特徴に結構当てはまっていたというのも理由の一つです

実際のところはわかりません
詳しく知りたいのならちゃんとした知識のある専門家のところに行くべきだと思います

ただ、俺の場合は彼らがイマジナリーフレンドだということに納得しているしそれでいいと思っています

この前、琉唯(るい)という一番距離の近かった子が消えました
みんな、琉唯は戻ってこないだろうと言っているし俺もそんな気がします
こんな感じで多分だけどいつかみんな消えるんだろうと思います
最後の一人が消えるその時まで彼らの存在をイマジナリーフレンドとして受け入れ、頑張っていきていけたらなぁって思っています

以上『俺のイマジナリーフレンズ』でした
最後まで読んでくださってありがとうございます!
少し前にアイコンとアカウント名を変えました
改めて るる という名でnoteを続けていくつもりでいるので今後も読んでいただけると嬉しいです(*^^*)
これからもよろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?