瞳そらさないでver2

ボイスブックへのひとこと、ふたこと ⑦


【瞳そらさないで/ふわり さま】


恋愛ものはあまり書かないのですが、数少ない中からWritoneの企画用に会話のみで構成し直した作品がこちら。

タイトルでお気づきの方もいるかと思いますが、DEENの曲名から発想したお話です。
これも元はカクヨムの自主企画。
女子大生と、家業を継ごうとしている彼とのデート風景を描いています。

最後の明るい笑い声が、この話の全て

ちょっと不満があるけれど彼のことを想っている彼女。
無頓着なようでいて彼女のことを想っている彼。
そんな二人の会話を落ち着いた感じで表現して頂きました。
水着を買った後に彼女が無言となるシーン、息を吸う感じが良かったです。書かれていない笑い声も最後に入れて頂きました。自然な感じで、このお話にピッタリです。

画像1

ハスキーというかウィスパーボイスがふわりさんの持ち味だと思います。
二人の声のトーンが近くなっているので、彼の方は意識してゆっくりと読むなどすると演じ分けが明確になるのかなぁと感じました。

先に触れたように、DEEN大好きな桐華江漢さまの自主企画から生まれた本作。地の文も含めた原作(?)はこちらです。

ここでの紹介も敢えて主人公二人の名前を伏せましたが、DEENファンはもちろんのこと、ちょっと予備知識を入れてから読むとネタに気付いて美味しさ倍増です。(笑)

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?