見出し画像

音声認識でnoteを書く

自分の想いや考えを書くことに慣れてなくて時間がかかるのをなんとかしたいなあとずっと思っていたのですが

今日読んだnoteの記事をきっかけに「音声認識機能を使って書く」ことを早速試してみようと思います。

5年ほど前に使った時は誤字脱字が多い印象でしたが、今は精度が高くなってる!

これだと書くことへのハードルがぐんと低くなりますね。どちらかと言うと文章を書くより話す方が得意だって方にはぜひ試してみてほしい。

音声認識で想いや考えをざっと話すことで言語化して、それを後で修正していくのが今の私には合っているような気がするのでしばらくこの形でやってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?