見出し画像

こうして欲しいだろうな、を辞める

小さい時から、人が欲する言葉を察して言ったり行動してしまいがち。

心とは逆の言葉を言ったり行動していることが多い。
そういうときはよく涙目になってしまう、心のサインかな。

本心に逆らったことをしていると、少しずつストレスになって溜まっていく。

わりといつも本当に自分がやりたいことのか、ただ他人の期待に応えたいだけなのかわからなくなる。

他人が期待しているからやってあげなきゃ、と勝手に思い込んでいることも多い。

やってあげたのに、思うような反応がないと損した気分になるのは自分勝手すぎるよな。

本当にこれはわたしがしたいこと?
って心にきいてみることにする。

したい!という返事なら、やった後の見返りは要らないし期待しないからきっとラク。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?