見出し画像

ギンガムがとにかくある。


こんにちは。
春物でお店もバックヤードもぎゅうぎゅうなruru blue

2月の前半は『あれ?割と人が来てくれるなぁ』
なんて思っていましたが
後半はとても閑散期を感じる日々となっております。
2月は閑散期、この事実に毎年心がやられています。
が、明日から3月。気をとりなおして元気よく営業していきたいと思います!

例年よりもレディースの入荷が前倒しのものが多くあり、撮影やウェブショップへのアップがなかなか追いついていません。
地道にご紹介してまいりますのでお待ちください。
速報が知りたいよって方はInstagramをフォローしていただき、ストーリー(画面の上に出てくる丸の列)をご覧くださいね。

この春夏はとにかくギンガムチェックが多いです。
2024春夏、どのブランドもギンガムチェックで
ギンガムチェックが元々好きな私はなかなか決めきれず、えい!全部やっちゃえ!(ここまで大雑把ではないけれど)とセレクトしております。
納期もばらばらだし良いだろうと思っていたのですが
なぜかほとんど一気に入荷してきて、店頭はギンガムだらけです。

A PIECE OF LIBRARY ロイヤルギンガムパレスワンピース
A PIECE OF LIBRARY  ロイヤルギンガム ファームスカート

まずはA PIECE OF LIBRARYのややきれいめな印象のギンガム。
超長綿のコットンを使用したコットンタイプライターで
ギンガムチェックは大きすぎず、小さすぎず。
ブラック×ホワイトのベーシックなカラーです。
ワンピースや緩やかなAラインで大人なデザイン。
スカートは貼りポケットのついた膝下丈です。
どちらもちょっと上品で、革靴との相性も◎

Hands of creation 2WAYクルーネックブラウス
Hands of creation 2WAYクルーネックブラウス

お次はHands of creationのギンガム。
爽やかなブルーと、ベーシックなブラック。
このブラウスは前後が決まっていないので、どちらを前にしても着用できます。
キュプラを混毛しているので表面が滑らかで肌触りも良いです。
着丈も短めでスカートや太めのパンツと合わせていただきやすいです。
ブルーは可愛すぎるかな?という声も店頭ではありましたが
ジーンズや、オリーブのミリタリーパンツ、チノパン
なんでも合わせやすく、甘くも、カジュアルにも着られますよ!


Gauze#  GINGHAM PIERROT BLOUSE 
Gauze#  GINGHAM SIN ROOMY PANTS 

ピンクのギンガムが店頭でも目を引いているGauze#
シャリ感のある生地で可愛らしいですが、カジュアルに着られるギンガム。
ピンクよりもやや小さめのチェックのパンツはネイビーが在庫ありです。
ネイビーのギンガムとブラックのギンガムとでは印象が全然違って
これもまた面白いな〜と思うところです。
ちなみにこのGauze# のギンガムシリーズは大変好評だったようで
盛夏の展示会でも新型がいくつか出ていましたよ。

D.M.G " スタンドカラーシャツ
D.M.G  BIG ポケットワイドシャツ

カジュアル部門からD.M.Gも。
いつものスタンドカラーシャツもギンガムチェックが。
前回あったギンガムチェックはオックスフォードで厚手でしたが
こちらはこれからの季節にぴったりな生地感。
前開きのシャツが良いよって方はポケットワイドシャツがおすすめです。
大きめのギンガムチェックで、羽織にも良いですね。

OMNIGOD  スタンドカラーシャツ 
OMNIGOD クルーネックワンピース

OMNIGODのギンガムチェックはブラウンのやさしい印象。
OMNIGODはオリジナルのギンガムチェックです。
もちろん力織機で織られたこだわりのファブリックです。
ブラウンの優しいチェックの中にブラックの糸を一本いれることで
奥行きのある柄に仕上がっていますよ。
形はいつものスタンドカラーシャツと、新型のクルーネックワンピース。
おとななギンガムチェックをお楽しみください。

と、たくさん紹介しましたが
なんとこれ以外にもまだあるんですねえ。びっくりしちゃいます。自分で。
ギンガムチェック好きのみなさんだけでなく
ちょっと気になるな〜なんてかたは、どのチェックが好みか
色々試して見つけてみてくださいね。

舘山さやの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?