見出し画像

王子様に出会ったオタクのひとりごと。


表紙は私がいちばん最初に保存したるきくんです❤️


もうすぐ2023年が終わろうとしていますね。
私事ですが、JO1を知って一年が経ちました。
今までず〜っと沼落ちブログ書きたいなあ……とは思っていたのですが、言葉を紡ぐのがにがてなので諦めていました。
でも自分で経緯を整理したいので、書いていきたいと思います。

う〜〜〜んなんか堅苦しいなあ!気楽にいこ〜!
レッツゴ〜!!≡⊂( ^-^)⊃❣️


※他界隈の名前をじゃんじゃん出します。
そして長いです。
暇な時にでも読んでもらえるとうれしいです(*ᴗ͈ˬᴗ͈)
よろしくおねがいします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)


10年くらい、ジ○ニオタ(伏せ字)(どこが?)をしていました。
理想の息子でHey! Say! JUMPの山田涼介くんに落ち、私のオタク人生がスタートしました🌟

たくさんのアイドルを好きになり、時には2.5次元や特撮にもハマりながら、幅広〜〜くオタク人生を楽しんでいました。
(もし他界隈の話が気になるよって方がいたらこっそり聞いてください^^共通の趣味があるかも^^)


ラポネを知ったのは2022年の2月です。
Jr.のオタクで繋がったふぉろわ〜たちがINIの話をしているのをTLでよく見かけるようになり、
軽い気持ちでサイトを覗き、アー写を見てかっこいいねと言ったら怒涛の布教祭りദ്ദി₍ᐢ.  ̫.ᐢ₎ᵍᵒᵒᵈᵎᵎ
あっという間に好きになりましたദ്ദി₍ᐢ.  ̫.ᐢ₎ᵍᵒᵒᵈᵎᵎ

しかし、2022年は私にとってほんとうにいろいろなことがあった一年でした。
大好きなJr.の子が6月にグループを脱退し、約半年、表舞台に姿を見せなくなり、めっっっっっちゃ落ち込んだ時期でした。
アイドルは好きだけど、いつか急に姿を見られなくなってしまうかもしれない。
そう思うと新しく推しを増やすのがこわくなってしまいました。

けど好きになったものは仕方ないよね〜〜!!抗えないよね〜〜!!ᐠ( ᐛ )ᐟ
と、ある日突然吹っ切れた私、
好きに嘘をついて生きるのってくるしいよね。という結論に至りました。
11月にINIとOCTPATH(←ちゃっかり増えてる)のFCに加入し、オタクを再スタートさせました💫
(ちなみにINIとOCTPATHの推しは誰?と気になる方もこっそり聞いてください。ノリノリでお答えします^^✌)


さて、いよいよJO1の話に入ります。

JO1が気になり始めたのはこの吹っ切れたあと、11月の終わり頃です。
元々2月にINIを知った時点でJO1のサイトもちらっと覗きました。
でもINIの11人を覚えるのもやっとだったのでJO1の11人も覚えるのはむり……となりこの時は断念。
一気に22人を覚えるのはむりだって。←22人グループを推していたやつが言えたことじゃない

最初にアー写を見てこの人かっこいい、と思ったのが

✨白岩瑠姫くん✨


でした。
もう必然ですね。好き顔ですもんね。
ふぉろわ〜たちに
「りんごちゃんがるきくん好きなのわかりすぎる」
と口を揃えて言われたのがおもしろかったです。
好みがわかりやすいことで有名です。

11月の段階ではまだるきくんがどんなひとなのか知らなくて、お顔が好きなお兄さんだな〜くらいの感覚。
でもテレビでるきくんを見かけると「キャー!るきくんだー!🫶」と実際にテレビに向かってハートを送っていました(笑) ミーハーでごめん。


JO1のことは「INIの先輩」の認識でした。
JO1先輩って呼んでたし。
何も知らなかったけどるきくんは好きだし
他のメンバーにも次第に興味が沸いてきて
(メンバー全員の顔と名前を一致させたらもっと楽しいのでは……?)と思い始めます。


まず始めに無限大とOH-EH-OHのダンスパフォーマンス動画を見ました。
この2曲は日プ2で歌われていたのを知っていたので曲は聴いたことがあって、本家を見るのが初めてでした。

るきくんわかる、
ふぉろわ〜にれんJAMがいるかられんくんわかる、
あと何故かじゅんきは知っている、
だいたい真ん中にいる子はまめちゃん?
あとはわからない……という状態。

この時すでにJO1が紅白に初出場することは発表されていたので、12月、

『紅白までの1ヶ月の間にJO1を覚えようチャレンジ』

に勝手に挑むことにしてみました( ੭ ・ᴗ・ )੭🔥


12月19日のCDTVを見た途中経過、

半月経ってもあまり覚えていない始末

いやごめんなさい他のことをしながら覚えていたのもあるけどちょっとゆっくりすぎた。
しかもしょうせいの名前間違えてるし(ほんとうにごめんなさい頭ではしょうせいだって理解していた)(弁解タイム)

ちょっと覚えてきた頃に調子に乗って他の動画を見たら髪型、髪色が違う時期のもので
だめだだめだ!💦わからん!💦になることも多かったです。
髪型、髪色でだいぶ印象が変わりますからね。

でもるきくんはいつでも百発百中だった。
ほんとうに好みのお顔なんだと思います。(照)


個人的にアイドルを覚える時はメンバーカラーも一緒に覚えると記憶しやすいと思っているので、
メンカラ決めの動画も見ながらその後なんとか紅白までにメンバーの顔と名前とメンカラも一致させることに成功しました✨

マジレッド⁉️⁉️と興奮した特撮オタク(私)


そして紅白。


かっこよかった。
みんなの紅白にかける思いやお揃いのバングルを身につけていることやデビュー当時お家で無限大を踊っていたことも当時の私は何も知らなかったけど、
ほんとうに純粋にかっこいいと思った。

ただこの時はメンバーを見て○○くんだ!この子は○○くん!覚えた!かんぺき!とチャレンジ成功したことの喜びが大きかったかもしれない(笑)

㊗️めでたし㊗️


興奮のままふぉろわ〜におすすめ動画を聞いたら
サマキャンとウィンキャンをおすすめされたので
(このチョイス天才だった!企画を楽しみつつ素の彼らも見られるから)、
年始早々JO1の動画を見漁るひとになりました。

でも当時はここまでハマるつもりではなくて、
メンバー覚えたからどんな子たちなのかな〜って
なんとなく知りたかったって軽い気持ち🤔

JO1先輩の第一印象はみんなクールで口数少ないひとたちなのかな?ちょっとこわいな……とすら思っていたので(すみません)、
まさかこんなにおもしろいひとたちだと思いませんでした。
めっちゃ喋るじゃん。あとこんなに関西弁が飛び交っているとも思わなかった。

かっこいいもかわいいも知ったうえで
るきくんめっちゃ好きだな〜と確信した

るきくんってクールだと思ってたけどよく笑うし笑顔がキュートだし案外はしゃぐしもしかしてめちゃめちゃかわいいな???と気づきはじめるなど…………


JO1とINIのバースデーラインを見ながらみんなの年齢も把握しました。
メンバーのプロフィールを覚えるといよいよオタクって感じがしてきますねദ്ദി₍ᐢ.  ̫.ᐢ₎ᵍᵒᵒᵈᵎᵎ


こうして布教された動画や自分で気になった動画を見漁り2週間も経たないうちに♡るきくんメロ♡になった私は、
KCONのネップリを印刷し、るきくん(概念)としてシルバニアのペルシャネコの赤ちゃんをお迎えし、当時どハマりしていたハートシェイカーをるきくんをイメージして作るなど、
完全に\るきくんだいすきさん/になっていました。

るきくんだいすきさん


〜しかしここからFCに加入するまであと2ヶ月かかります〜(まだ続くの……?)

FCに入るって自分の中で結構勇気のいることで、しかも私は熱しやすく冷めやすい性格なので、
今は新規ハイで楽しくなっているけどこの気持ちがずっと続くかな……?いずれ落ち着いてしまうのでは……?という不安がありました。


そんな私がFCに入る決断をした理由。
それは3月に

『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』

の公開が発表されたこと🎊✨


るきくんの記念すべき初主演の映画、公開は9月。あと半年。
ぜったい観るじゃん、てことはあと半年はるきくんのオタクしてるじゃん。と思い、FCに入ることを決意。

(あとこの頃、脱退したJr.の子が戻ってきて心に余裕ができたから、るきくんを好きな気持ちも抑えないようにしていこうって踏み出せたのもあります)


YouTubeにある動画をとにかく見たり曲をとにかく聴いたり、
プラメを取り始めたり、
トロナイ期に初めてCDを購入したり、
アマプラでショートプログラムをイッキ見したり、
Venue101をリアタイして録画も何回も見返したり、
ANNXを毎週聴くようになったり、
BTDの地元公演に両日入ったり、
夜きみを観るために映画館に通ったり、
EQUINOXを聴きながら通勤したり、
JOCHUMポップアップに行ったり、
日プ無印を履修したり、
などなど過去の情報や次々やってくる最新の情報まで全力で追いかけているうちに
気づけばリア友みんなにJO1の話をするくらい生活の中心にJO1がいてJO1のことしか考えられない状態になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

特にライブがほんとうに楽しくて。
BTDで生でライブを浴びた時間は信じられないくらい幸せでした。
こんなに幸せでいいのか……と驚くほどでした。しばらく余韻が抜けなかった。
また行きたい!(∩^o^)⊃━☆゚.*・。


JO1をもっと早く好きになればよかった!って後悔はたくさんあります。
オーディションの頃から応援されているJAMのみなさんをすこし羨ましく思う時もあります。

でもたぶんタイミングってあって、きっと私は今このタイミングだからJO1を好きになったのかな〜。と思ったり。
みんながお家で無限大を踊っている時、私ははじめまし手♪よろしくし手♪と踊っていたので(笑)
人生なにがあるかわからないな〜と思います(笑)

大袈裟に聞こえるかもしれませんがJO1を好きになってからほんとうに人生が楽しいです。
出会えてよかった、好きになってよかったな〜〜と思う日々です(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝) ありがとね〜〜


推しは最初に出会った頃からずっと変わらずるきくんです(ㅅ´˘`)🤍
お顔が好きなお兄さんが性格を知るほど、パフォーマンスを見るほどだいすきになって、
アイドル活動をする上での姿勢とか取り組み方が私がアイドルに求めていた理想とすごく近くて、
誰も置いていかない優しさを持っていて、
いつもJAMのことを考えていてくれて、
自分の魅せ方が上手で、
今ではるきくんを人としても尊敬しています。
素敵なひとを好きになれてしあわせだよ。
私の前に現れてくれてありがとう。

偏食なところもすこしビビりなところも抜けてるところもぜんぶ含めてるきくんという存在がだいすきです。
るきくんだいすきさんの人生はこれからも続きます。

2023年はJO1に夢中な一年になりました!!びっくり!!正直ここまでまるっとJO1漬けになるとは思ってなかった!!
たぶん以前から私を知ってくれているふぉろわ〜もびっくりだと思う(笑)
楽しかったです(ㅅ´˘`)🤍


以上、私の沼落ち事情でした!
こうやって振り返ると、私はJO1に一気にドーンと落ちたというよりじわじわゆっくり好きになっていったんだな〜と思いました。
そして今もじわじわと好きが加速中です^^じわじわ〜〜

拙い文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございました!(*ᴗ͈ˬᴗ͈)
来年もそしてこれからもJO1をたくさん応援していくよ〜〜〜!!!だいすき!!!🫶🫶🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?