https://ruru-jinro.net/log5/log496300.html村の1人反省会

https://ruru-jinro.net/log5/log496300.html

この村の芍薬(村人)をしていました。

最終日の思考

この村の反省点は個人的にあまりないのですが最終日付近思っていたことを書きます。

村の概要
2日目 占い3人霊1人で1人が遅延● グレ吊り
3日目 遅延●をした占い師を吊る
4日目 占い候補もう1人吊る
5日目 残った占い師のグレを詰める
6日目 残った占い師が結果騙りをしていたことが判明。芍薬が何を考えたのか

5日目に自分以外のグレのスノーフレークを吊って終わらない時点で芍薬視点、デンファレの偽が確定していました(結果騙りは想定してない)
その場合様々な内訳があるのですが一番ありえるスターチス真の場合デンファレ狂人なら100%負けなので仕方なく占い全偽デンファレ狼に賭けようと夜に思ってました(敗色濃厚とも)

6日目に突然の桔梗の狼COとデンファレの結果騙りで桔梗○→桔梗●が明らかになりました。この時瞬時に思ったことを書いていきます。

まず3人最終日が来た時点で狐は絶対いません。
次に桔梗が人外COをしているので狼か狂人で決め打てます。
デンファレは結果騙りとぬかしていますが少なくても桔梗とデンファレの2wは存在しません。
つまり芍薬視点ありえる内訳(狩霊村の騙りを考慮していません)

1、デンファレ真 桔梗狼
2、デンファレ狂 桔梗狼
3、デンファレ狼 桔梗狂

3の場合桔梗視点デンファレが偽結果を出しているため人外COもしていない芍薬投票一択になりますね。だからいくら芍薬がデンファレ狼だと思っても ”物理的に吊ることができません” だからこの内訳の場合芍薬陣営の必敗なので無視することにりました。悩んでも無駄なので。

となると1か2のケースを想定します。2のケースの場合はっきり言って意味不明ですがどちらにしても桔梗投票しかないので桔梗投票しかありえません。
1のケースも同じです。結果騙りとか意味不明なのですが桔梗が人外COをしている以上桔梗狼以外勝ち筋がないのは3の通りなので、すぐにデンファレを消去法で信じることにしました。

これもし桔梗が狼COをしてなかった場合、芍薬視点は占い全偽とかもあるわけで、結果騙り意味分からねえからってことでデンファレを吊った可能性もありました。桔梗のエラーに助けられた村でした。

最後に結果騙りをして芍薬噛みをデンファレはさせたかったようですが、狼視点デンファレ偽の場合狐候補はポピーもありえるわけでポピー噛みが発生して上手くいかなかったようですね。

推理の方法としてこのケースならどうせ勝ちがないからという理由で捨てるのは現実的な勝ち目を増やすという意味ではありだと思います。
おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?