見出し画像

コミュ力とカラオケの関係性について

お久しぶりです🐱

一緒にカラオケ🎤に行って楽しい人ってどんな人だろう?

そのようなことを考えた時、ヮ🚕は、コミュ力との関係性を見つけました❣️

(かなり、真面目で、面白みは一切ないです)


歌う曲の選び方


歌う曲の選び方は、話題の選び方を通ずるところがあります。

みんなが知らない、なおかつ乗れない曲を選ぶと、場の空気がしらけます💧
それをカバーできるくらい歌がうまければ別だ㌔🎤

あと、長い曲はやっぱりつまんないし、歌えないのに曲をスタートして、恥ずかしくなって途中でやめる、とかはまじで空気悪くなる🥲💦

ゥチは、山口百恵の秋桜とか、しっとり昭和の曲を、歌いたいんだ㌔(笑)

もしみんなが知らない曲を歌うにしても、アップテンポの曲がいいわぇな


聞き方


人が歌っているときに、自分が次歌う曲をスマホで聞くとか、snsをみているというのは、割と失礼💦です

もちろんそりで満足し合う関係性なら問題ない㌔💧手拍子したり一緒に口ずさむと、聞いてくれているな、と感じて、より楽しいのではないでしょうか❓

人が話している時は、最低限、人の方を見る👀ということはしたほうがいいと思います✋


その他


飲み物や食べ物の注文も、誰か1人に負担をかけないほうがいいし、座るイスとか、デュエットとか、人があぶれないように気を配る必要が㌃と思う💬

カラオケは、かなり気配り能力が問われる競技✨



まとめ


自戒もこめて、カラオケでのふるまいについてまとめてみました✨ 
なにか参考になると嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?