見出し画像

確認するということ。


確認。

普段の生活はもちろん、
ビジネスの面では特に大切な作業ですね。

花しごとでも
たくさんの確認を行います。

特にオーダーを頂いた場合は
この確認作業がより増えて、慎重に。

どれも間違いは許されるものではないですが
私が特に気をつけ、何度も確認しているのは
お客様のお名前です。

名前って、大切ですよね。

良くマルシェ出店の際に
グループLINEなどに入る事がありますが
一番わちゃわちゃするなぁと感じるのは
出店者名(屋号)の修正や、SNSアカウントの修正など
この大切な部分の間違い修正の依頼が飛び交っている時。

当たり前の事が違っていると
やっぱり気分のいいものでは無いと思います。

名前や屋号は
その人そのものを現す大事なものだから。
そこに金銭の動きが発生している場では
よりシビアだと思うのです。

難しいことでは無い作業こそ
慎重に何度も確認する。

こういった確認を
しっかりとやって下さる方は信頼出来ますし

ここの間違いが無い方に出会うと、
仕事ができる方なんだなぁと、尊敬します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?