見出し画像

南共生ステーション活動報告1

2020年4月28日

共生ステーションで過ごす午前中。
朝から雨でした。
雨の日の杁ヶ池公園も緑が綺麗で素敵な時間を過ごせました♪


今日は2人のママとお話しました。
内容は体について。


お薬やワクチン、医療とか。
どの選択も正解だと思ってます。

私が知ってる、情報をお伝えして。
選ぶのは彼女たち。

そのあとは
自分の体を大事にしようね、という話。
体のケアもそうだし、心も大切にしてあげてほしい。

子育て中だから、とか
家族が、とか
自分を優先できないことは
とてもとてもわかります。

でも、子育て終わって、
家族のことを手放せるような
時に
あなたのやりたいことを
十分にやれる体を持っているかな
十分にやれる心を持っているかな

私の親世代まではきっと
その選択肢しかなかったと思う。
もう、そんな時代は終わったので
古い時代のレールにわざわざ自分も
乗りに行かなくてもいいんですよ。



自分のこと以外で
いっぱいいっぱいになっていると
思ってる人にこそ
受けてもらいたいな
と思います。

近道をこっそりお伝えしてます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長久手杁ヶ池公園内南共生ステーションで
「子どものやる気を引き出す魔法の質問」ミニコースを実施中!!

LINE@に登録して
予約してね♪

https://lin.ee/IvhJb4i

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?