見出し画像

忘れない 鮮やかな木々を 

10年前に感動していたものにできなくなってしまった。ショックで体が固まってしまった。
どうしてあんなに心動かされたはずなのに、わからなくなってしまうんだろう。
私の感受性は徐々に着実に衰えている。と感じた。

私はいつだって何かに刻みつけたい。何もかもを忘れたくない。あたたかいばしょ、かなしい気持ち、いつか忘れてしまう言葉たち。

しかしなぜ刻みつけたのかさえも、忘れてしまうんだろうな。
ああ、ナイフみたいな言葉で自分を傷つけたいけど、それをすると悲しむだろうな。
私は私を傷つけない、私はあなたを傷つけない、約束するよ。
強くなるよ。忘れない。忘れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?