ごあいさつにかえて、ある日の事

書きたい書きたい、という思いはあったけれど、生来の筆不精がたたってなかなか実現できず。でも今日から書き始めてみようかと思う。
別に特別な日ではないけども。

書く理由は2つある。
1つ目は、毎日代わり映えのしない日々が続く中で、自分が考えた事や感じた事をメモ感覚で残していきたいという事。
2つ目は、自分が欲している事をきちんと把握する為。私のここ最近のイライラの原因は、自分の欲を理解しないまま他人の欲を優先している事にあると思う。いつ死ぬかわからないこの人生、やれる事はやっておきたい。ここに書き出す事で自分の欲を理解したい。

今日はバスが職場の行き帰りで1時間近く遅れた。行きのバスに関してはこなかった。たまにこういう事あるんだけど、運転手に聞いてもわかんないだろうし、クレーム言いたいわけでもないから1人で疑問を持て余してる。

帰宅ラッシュのバスは乗車時間長すぎてぼんやりしてしまう。でも新生活が始まって、バスの中ぐらいでしかぼんやりする時間がない。
ぼんやりしながら考えるのはこんな事。

・今から作る晩御飯の作業手順(何から手をつければ効率よく作れるか)
・セブンルールの録画予約を忘れない(今日はキリンビールの社員が出るとか。ビール好きとしてははずせない)

もうすぐバスが到着する。うちへ帰ろう。

#エッセイ #日記 #コラム #日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?