見出し画像

なんかありそう…な朝

RURUです。
朝ってバタバタしてて、時が経つのが早いですよね。

私は起きるの苦手でだいたい毎日寝坊です。
なので、毎日10分ごとにアラームかけてます。それでも起きれないけど。

毎日そんな感じですが、たまーーーに
ちゃんと起きれる日があるんです。

寝起きも良いし、
ゆっくりご飯も食べれる。
優雅にコーヒーなんか飲んじゃって。

あぁ、なんて爽やかな朝なんだろう。

そんな日っていつもと何か違う気がして、

今日、なんかありそう。

そう思っちゃうんです。

だから、駅まで歩いてる時に忘れ物ないかな、とか
雨降るんじゃないかな、傘持ってきてないけど?とか、
いろいろ考えちゃう。

そう言うことってありませんか?

順調なのになんか不安。

無事に1日が終わる、それもそれでなんか怖い。

そんな時、わざとちょっとした失敗をします。

例えば、わざと職場に忘れ物をしたり。
無意味に急いでみたり。

特に意味はないんですけど。
誰にも迷惑かけない、どうでも良い失敗をします。
こっそり1人で。

なんとなく。おまじない?

ちょっと失敗しておけば、大きな失敗しない気がする。
でも、今日は良い日だなぁと思いながら、注意して生活します。

そうして、心の中で
「無事に1日を終えました。ありがとう。」
そう言ってから寝ます。

こんなこと言うとお前の日常どんなだよ、と思うかもしれませんが、特に何もありません。

ただ、1日が順調すぎても不安だって話です。

なんか今日、すごい順調だなぁ〜と言うとき、
職場にわざとハンカチ忘れていったり、無意味に電車を1本遅らせてみたり。

あ、ちょっと寄り道もいいですね。こんどやってみよ。

順調な1日に、ちょっとの失敗。
誰にも迷惑かけず、こっそりやるのがコツです。

みなさんもやってみてね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?