見出し画像

初ぶーろぐ。


ブログをお読みいただきありがとうございます。初めまして、るんです。
未来の私が見ていたら、羞恥心で気絶しないでください。

彼が年末からブログを書いているのを見て、自分も真似をしたくなってしまって始めてみました。最近 X (旧Twitter) に入り浸りすぎて短文を適当に書くことに慣れてしまったので、中~長程度の文章を綴る良い練習にもなるでしょうし。ま、多分3日も続かない気がしてます。
時間があって気が向いた時にでも自己満足で更新しようかな、くらい。
今回は自己紹介という名の自分語りでもします。長いです。

関西の現役大学三年です。英語専攻。
絶賛就職活動中といいつつ、ほぼほぼ何にもしてません(笑)
一応公務員志望で航空管制官を目指していますが、英語以外…いや、英語すらも最近まともに勉強できてないような。1月下旬に英検準一級受ける予定なんですが、一切対策していないので不安でしかありません。というかブログ書いてて今英検の存在思い出したくらいです。対策本買うだけ買っているので、いい加減勉強したいと思います。

趣味は大きく3つあります。1つ目はカラオケです。
カラオケにハマる第一のきっかけは、幼稚園生の頃に親族とカラオケに行った際、「るんちゃんは歌が上手いねぇ!」と褒められたこと。
第二のきっかけは、中学生の頃に偶然テレビで「THE★カラオケバトル」を見かけたこと。堀優衣さんのORIONの歌唱力に中学生ながら圧倒されたのをよく覚えています。「私もこの人と同じ舞台に立ちたい!」その一心でカラオケに通い始めました。特にボイストレーナーの力を借りることもなく、ただ一人で機械の分析や歌い方の研究をし、半年で100点を取れるようになると、他の曲にも応用が利かせられるようになりました。現在では150曲以上100点を取ることが出来ます。ただこれは前機種の採点機能であるDX-Gの話であり、最新採点機能のAiは大の苦手で一度も100点を取ったことがありません…今年はもう少し真面目に研究したいなぁ。そして人生で一度でもカラオケバトルの舞台に立つことが目標です。

2つ目の趣味はコンカフェ巡りです。
大学一年の頃に、大学の友人に童話モチーフのコンカフェに半ば無理やり連れられたことがきっかけ。そもそも可愛いものや女の子が大好きなので(危ない)、これがまたドハマりしました。こんなに楽しいんなら、そりゃオタロードが老若男女ごった返しで賑わうわけだわーって思いました。
半年だけオタロードのコンカフェで働いていた時期もありました。早起きして準備して日本橋まで行くというのが体力的にキツかったので辞めてしまいましたが、大学生活に余裕が出来たらまた短期間だけでもやりたいと思うくらいには充実していました。なんせ同僚が可愛い子しかいないので、自分もなんか女子力滅茶苦茶高くなった気分になれるんです。。
そんなこんなでメイド業辞めた後も、東京のコンカフェに行くために弾丸一人旅する程にはコンカフェが好きです。今年も東京行くときにまた新しい店舗を開拓予定なので楽しみ。

3つ目の趣味は人狼ゲーム。
元々人狼ジャッジメントというネットアプリのゲームで軽く遊んでいる程度でしたが、去年のオフラインイベントをきっかけに対面での人狼ゲームにも手を出し始めました。初期の頃は全く何も話せず理解もできませんでしたが、今も議論に追いつけることの方が少ないです。大して変わってないやないかい。ま、ほーんの少しだけ、少しだけ、喋れるようにはなりましたよ。
正直言うとこういう議論・推理ゲームは苦手ですし、何より飽き性なので、3ヵ月続けばいい方だと思っていましたが、9ヵ月以上やっています。本当は去年の年末は年越しの瞬間まで人狼をしようと思っていましたが、まさかの年の瀬にインフルエンザにかかってしまったので叶いませんでした。
なんやかんや言いながら休み返上して年末まで苦手な人狼ゲームやりに行こうとしてるのって、結局人狼が結構好きだからなんだと思います。苦手と嫌いって別やもんな。そらそーか。あと周りの方達がいつまでもへなへなしてる私にも優しいんです。お友達も増えましたし、有難く沢山の縁に恵まれています。今年は少しでも去年の自分より上手くなって、元気に!年末のオールナイト営業へ足を運ぶことを目標に頑張る所存です。

と、まあこんな感じでしょうか。頭に思い浮かんだことをパパっと書いたら、かなり長くなってしまいました。Xではこんなに長く書けないので、なんか新鮮です。偶には良いですねー。

次のブログは、さっきトップページを見ていて目に入った「今年やりたい10のこと」をテーマに更新出来たらな、と思います。まずするか知らんけど。

寝正月過ぎて腐りそうなので、ベランダで涼んできます。んじゃまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?