見出し画像

無理することをやめた。

背伸びすることをやめました。
世間やみんながしてるから、
流されて生きてきて疲れてしまいました。

自分の機嫌をとることを大切に
人に尽くしすぎて、新卒で体調を崩した経験から
自分を蔑ろにしてはいけない。

自分を大切にして生きていきたいです。



・毎日3食食べる

(休日やおなかがすかないときは2食でもいい)

・無理に運動しなくていい 

(1日8000歩を目指す)

・健康じゃないとおびえなくていい

(持病持ちの私は不健康だと思わずに)

・ファッションに興味がない

・食事に興味がない

・相手の機嫌より自分の機嫌を取れることが大切

(心の笑顔を保つために)

・友人が少ないことを孤独に感じなくていい

・休日に、なにもできない日でもいい

・あまり感情を出しすぎない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?