見出し画像

星屑

2021/6/18
アコギの音が優しく包む
もうこれ以上何を失えばいいのか
初めて好きな人との縁を自分から
切ってしまった
僕と居ても何も思わないと言われてしまった
あと時あの人には友達に戻りたいと言われ
あの子には友達のままでいたいと言われた
その次はこれか
時間だけが過ぎていく
時間は過ぎても僕は何も変わらない
前に進めない進みたくない
過去を繰り返し生きている
こんなんじゃダメだと思っている分かっている
でもこれ以外何も出来ないしたくない
新しいことに挑戦する意欲がない
むしろこんな自分にそんな権利はないと
思ってしまう
それはいつもの仕事中の自分があまりにも
不甲斐ないからだと思う
あくまでもこの会社での立ち位置だし能力
外の世界ではどうか分からない
それでも日々無能扱いされて生き続けることは
耐えられない
昔の自分と比較してしまう
昔の自分を知っている人からすると
考えられないだろうからここまで僕が
何もしていない出来ない
奴だと思ってないだろう
ずっと下に見られることって結構辛い
明日が見えない
ずっと同じ毎日
だから手を抜きたくなる
一生懸命に生きることが馬鹿馬鹿しくなる
こんな僕は間違っているのだろうか
今の仕事と合っていない
合わない仕事を選んでしまった
失敗してしまった自分
当然僕が悪いと分かっているけれど
それだけで人生終わってしまうのだろうか
どう生きていけばいい
明るい明日はあるのだろうか
仕事も恋も人生も
全部面倒だ
もういっそのこと全て無かったことに
なればいい
この世界も地球も宇宙も
星屑となって消えてしまえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?