見出し画像

玲瓏

本当に散々な1週間だった。
前向きに手を上げたチャレンジは上司に否定された。
腹が立って会社を辞めるつもりだと本音を
ぶっちゃけてやった。
当たり前だが嫌悪な空気になった。
上長に喧嘩をふっかけ自ら嫌われにいった。

移転を知らされず回線種別の変更をして
インターネットに接続できないとクレームを
言った客がいた。
自分自身には全く否はないが、唯一いうなら
音楽の移転工事の担当が俺にそのことを
言わなかったことぐらい。
それでも回線種別の変更の対応ができたかは知らんが。
先輩の指示通り動いたから顧客の社長と言い合いになった。
社長は無知だし何も状況を把握していない。
指示にしたがってしかも善意で動いたことが
やっかいな奴だと面倒になったなど
いかにも無能扱いされた。

消えてなくなればいいさ。業績が悪く移転に追いやられたんだろ。馬鹿が。調子に乗るな。
言ってやりたかったけど言えないさ。

俺のことは誰も知らない。

何を考え何を言っても誰も知らない。

社会人とはいかに自分の否を認めず
出来るだけ相手に責任を擦り付け
しっかり対応してます、仕事してます感を
出せるかが大事だと学んだ。

くそだ、そんな世界くそだ。

自分の地位なんて失ってなんぼだろ。
素直に生きろよ。
嫌なことを嫌と言って何が悪い。

責任を取れないなら社会から排除されてしまえ。

素直さが大事だと言う人事がいるが
お前の会社にどれだけ素直なやつがいるというのだ。

いざ素直にしたら白い目で見られるのは何故だ。

毎日毎日もう散々な目にあっている。

「これが現実だよ、社会人ってそういうもんだよ」とかお前らは言うんだろ。

「俺の時の方が辛かった、こんなことがあってさぁ、今の方が恵まれてるし全然ましじゃん」こんなことをお前らは言うんだろおやじども。

可能性と信頼と自信を潰してくるおやじどもに言いたい。

俺とお前は生きてる時代が違うんだ。
俺は俺でお前はお前だ。
お前らは出来るだけ人に迷惑をかけずに
苛立たせずに大切な人のために働け。
俺は未来の自分のために働き考えて動く。

いいか、見てろ24歳の底力はここからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?