見出し画像

サヨナラセカイ

地上35階でも救急車の音って聞こえるんだな。
独り占めの夜景と嘘つきSNSで心を満たす。

何もかも嫌になってしまう時ってあるよね、
一時的なものなのか永続的なのかわからない。

光、瞬き、ゆらぎ。
浅い眠りに見る変な夢。
全部大好きだけど、どこか虚しい。

心が叫んだって君には届かないし、
素直に向き合おうとも独りよがりだ。

こんな夜景を毎日見ている人がいる。
そんな人になりたいとか思う。

誰より働いて蹴落として這い上がって
成功した人間が手に入れることができる場所。

こんな時間まで首都高に光が動く。
夜中のドライブが好きだ。助手席だが。
東京の膜をぶち壊して、音をたてて駆け抜ける。

眼鏡を家に忘れてきたけどなんとかなる。
多分もっと大事な何かを何処かに忘れてきた。

でもそれでいい。永遠なんてない。

季節は移り変わり、君も変わり、僕も変わる。
世界は凄い勢いで変わり続ける。

なんて美しい世界。

死にたくなれば、前だけ見るしかないようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?