見出し画像

【戒壇めぐりと大地蔵尊】信貴山 朝御孫子寺

今回、信貴山にてパートナーと共に
それぞれ「メッセージ」を受け取りました。

こちらの地下にて戒壇めぐり🚶🏻
毘沙門天様の波動はとても強いみたいで🔥
この山にいる間ずっと視界が明るかったです。
毘沙門天堂までの階段☀️



◎戒壇めぐり◎

戒壇めぐりとは、真っ黒な中を
手で壁に触れる感覚を頼りにして
通路を手探りで進んでいきます。

入壇料金200円です。
建物入り口のお賽銭入れに投入します。
真っ暗な中を歩くので
説明がとても重要。
意外と、歩くと長いです。


こちらの戒壇めぐりでは、

途中に鍵前があるので、それに触れれたら
心願成就のご利益があると言われています。


~戒壇めぐりにてメッセージ~

わたし🙆‍♀️

『 おそれるな。おそれずに、すすめ。』

パートナー🙆‍♂️

『人生はそのようなもの。そのまますすめ。』


これは、狭いのや暗いのが苦手でなければ
是非、大勢のひとに挑戦していただきたいな。
と、感じた空間でした。

なぜかというと、

この戒壇自体が「人生」そのものでした。

真っ黒な中、なかなか明かりが見えない。
出口がみえなくて怖い。

でも、前に進むしかない。
明かりを信じて突き進む。

明かりが途中で見えてほっとする。

でも、数歩いくと明かりが消える。

また、前に手探りですすむ。
そして最後、手に何かがあたる。

よく触ってみると鍵。
これを掴めたら、あとは出口。

明かりが見えてくる。


ほんの数分のことでしたが
たくさんの感情を感じました。


そして、面白かったのが、

私とパートナー2人とも
出口へ向かう明かりが見えた時に
メッセージを受け取っています。

⁡それは、ホッとした瞬間だったからと思われます。

あと、私もパートナーも鍵前を触ってから
体感的に「手」に感じたことがありました。

私は手に、ブワァと透明の青い炎を
まとったようなイメージが脳内に残り
手が全体的に熱くなりました。

パートナーは手指がビリっと痺れたらしく
手首がつったみたいだとその後も言ってましたが
何か得たかも。と帰ってから感じたそうです。


とても貴重な体験でした🫶✨


その後、大地蔵尊へ。


◎大地蔵尊◎

結構大きいです。
ドーン!という感じで
見下ろされていました。


中に入ると、語りかけてくると言われる
お地蔵さまがいらっしゃいました。

ここでも、手を合わせていたら
パートナーとメッセージを受け取りました。


~大地蔵尊にてメッセージ~

わたし🙆‍♀️

『よかろう。願いを届けよう。』

パートナー🙆‍♂️

『自然が、大事。』


私は、ここで手を合わせた瞬間に
ふわっと花びらが舞うようなイメージと
空間に切り替わりました。

「願いはなんだ?」と
お地蔵さまに言われたので、

「みんなが笑顔で豊かに輪でつながること。」

と頭に浮かんだままの映像を
そのままお伝えしました。

そしたら、

ほんとに花がひらひら舞うような
優しい笑顔のお地蔵さまの映像が浮かんで

「よかろう。願いを届けよう。」と
お返事が返ってきました。

とにかく、すごいお花がふわふわと舞っていて

どこ、ここ??となる穏やかな光景でした。

ここでみた映像は
いずれ、絵にしたいなぁ~☺️と思います。

(こうして、すぐ描かないから
映像だけが脳内に溜まってきている最近😂)

パートナーは私と違って、

鳥の鳴き声が聞こえてきたそうです。

私は視覚派で
パートナーは聴覚派なのかと。

「自然を大切に、大事にするように。」という
メッセージを受け取ったそうです。

パートナー自身、沖縄出身で
海や自然で囲まれた地域で生まれ育ったこともあり

幼少期から、綺麗な自然を
たくさん感じて生きてきたこともあり

自然のなかや、水辺へ定期的に行きたくなる。
と、よく言っています。

おそらく、
より自然とつながって生きるような
メッセージを受け取ったのかもしれません☺️✨

とてもたくさんのお寺が並んでいます。
この日は、読経が遠くから
鳴り響いてきていました。


と、いうことで、

珍しいことに今回は
2人でメッセージを受け取った

信貴山 朝御孫子寺での体験でした🙏✨

空が綺麗✨️✨️


是非、お近くに行かれた際は
訪れてみてください🥰✨


長々となりましたが、

読んでいただきまして
ありがとうございます🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?