見出し画像

新しい絵スタート【ふくいブルー】

今年、福井県へ展示させて頂く絵に
初めて、岩絵具を使います☺️✨

その名も「ふくいブルー」💙

日本銘石である足羽山で採石された
「笏谷石(しゃくだにいし)」

約1600万年前の火山活動で降りつもった灰が
固まってできた緑色凝灰石で、水に濡れると碧色になるとのこと✨️

今回は、空と海を描くのですが、
⁡⁡
「こんなのあるよ。」と
鉱石に詳しいお友達に教えて頂き

ピッタリのタイミングで
絵の具が手に入りました🥰

奇跡的な出逢い✨️

教えてくれた友人にも
お店様にも感謝🙏✨

絵はF6サイズ。
40×30cmぐらいです。

鉱石で描いてみる挑戦のため、

前に買っていた
本当に普通の石の大谷石と

ふくいブルー、医王石、
三島古富士溶石の岩絵の具も
使ってみようと思います。

あと、娘からとても高級なインクを
プレゼントしてもらったので
これも使えそうなら使おうと思います✨️

お水は先日、廣田神社でいただいた
龍神様のご神水🐉✨️

これから描く絵の
構図はもう降りてきていて

タイトルは、

「龍神と弥勒の対話」です。

イロイロと
準備も装備も整ったので

今から大挑戦、
楽しみながら がんばります💪🔥🔥🔥

いつも読んでいただきまして
ありがとうございます🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?