見出し画像

【神社巡り】生田神社と生田の森

ご縁あって5回目の参拝🙏✨

今回は、近くへ行く用事があって
ご挨拶で先に寄りました。

実は、生田の森がとても好きで
いつも木🌳ばっかり見てるんですが

今日は、ふと森の奥にあるお社が
気になって、足を運ぶと


御祭神:神功皇后

実はここ最近、奈良へ行くことが増えて
神功皇后のお名前を拝見することが
とても増えていました。

こちらへは5回も訪れているのに
今日初めて知ったという😅

改めて、お社前で
手を合わせていたら

朝から曇っていた空が
タイミング良く晴れて、
太陽が現れました。


そこから、森が光まみれに👀✨️

こないだの廣田神社でも
同じようなことを体験しましたが

祈り🫶や感謝🙏✨を伝えると
太陽の光がでてくるって

こんな偶然あるのかなぁ?と感じつつ

生田の森で充電させてもらいながら
光遊びを楽しませてもらってきました🥰✨️


ところで・・・ん?

と、なった木が。🤣

中央の奥の木、見えますか?


奥のほうにある木から
視線を感じたので

よく見たら・・

なんだか、こっち見てる木がある👀!!

それからは、もう顔にしか見えない木に
なりました(笑)

やはり、生田の森は癒されます💞

神恩感謝✨️🙏✨️

いつも読んでいただきまして
ありがとうございます🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?