見出し画像

神社巡り⛩【小戸神社】

ここ最近、ご縁ができた神社へ
訪れてきました。

御祭神は、
大山津見命・天児屋根命・素戔嗚尊の
御三方とのこと。

そして、境内には

大きな楠🌳✨️


境内にて歩いていたら
隣の幼稚園で歌を歌っているのか

ピアノと子どもの声が
聞こえてきました。

流々(るる) on Instagram: "【小戸神社】 ここ最近、ご縁ができた神社へ 訪れてきました☺️✨ 御祭神は 大山津見命・天児屋根命・素戔嗚尊 境内にて歩いていたら 隣の幼稚園で歌を歌っているのか ピアノと子どもの声が 聞こえてきました。 すると、どこからともなく 『子は、宝。』 と。 どっしりした器を感じるような 口調のメッセージが。 神社の神様も 境内の くすの木も いつも、子どもたちの声を 聞いているのかもしれないなぁ と、感じて 和やかな気持ちになりました☺️✨ #小戸神社 #延喜式 #神社仏閣 #くすの木 #木が好き" 42 likes, 3 comments - rururutime808 on December 5, 2023: "【小 www.instagram.com


すると、どこからともなく

『子は、宝。』

と、どっしりした器を感じるような
口調のメッセージが。

神社の神様も
境内の くすの木も

いつも、子どもたちの声を
聞いているのかもしれないなぁ。

と、感じて

和やかな気持ちになりました☺️✨

いつも読んでいただきまして
ありがとうございます🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?