見出し画像

SZ10TH①開演前の長話編

おはこん☕️
noteではお久しぶり、るーです🐻

SZ10TH広島公演に参加してきました!!
溢れ出す思いが止まらないのでnoteにこぼしておきます。

10周年のときはこう思ってたのか〜と未来の自分の振り返り用です。
縁あって読んでくれているセクラバのあなたとも、共有したい思い出です。個人的な感想にはなりますが、オタ友の話を聞いている気分で読んでねん。

‼️めちゃくちゃ長話になったので分けました🙏まずは開演前の長話編です!会場周辺のカフェで久しぶりに再会したオタ友と近況報告してる設定でお願いします‼️

ライブに行くまでのお話

前回noteを書いた聡ちゃんのお誕生日から、5月まで半年くらい空いちゃったので近況を少し。

まずセクゾごとでは、マリちゃんのお休み。
埋まった心の穴がまたぽこっと空いちゃった。
なんかね、半年経っても「マリちゃんがいないのはこの番組だけで、また次はいるんじゃないかな」って思っちゃうんです。
またすぐににっこり笑ったマリちゃんに会える気がして。

彼は本当に本当に素敵な人で、同い歳には思えないくらいたくさんの世界を見て、自分で考えて、行動できる。尊敬する人。アイドルとして幸せを届けてくれている、それだけで奇跡だし感謝をしなきゃなと改めて感じています。

今はゆっくり休んで、自分を見つめ直す期間になればいいな、と何様という感じですが思っています。メンバーの言うように、彼が幸せならそれがいい。彼がみんなの幸せを願うように、私も大好きな人の幸せを願える人になりたいです。

本音を言うと、そりゃ5人でステージに立ってくれるのが理想です。去年のポプステのような景色をまた見たい。心の底では変わらずそう思っています。

でも、それはオタクの思いであり、彼の、彼らの思いやこれからの人生は彼らにしか決められないから。苦しいけど、寂しいけど、オタクは彼らの決断を応援するしかないから。

下にも書くけど、どんなことがあっても私が好きなのは5人で、ずっと応援したいです。それを再確認できたコンサートがSZ10TH。10年後もその先も、彼らが望む場所で笑顔が咲いていたらいいな。

(聡ちゃんがお休みしているときに周りのセクラバにたくさん支えられました。担タレなのかな、マリ担さんのあたたかくてハッピーなオーラに本当に助けられました。これも何様という感じですが、もし良ければ、これからもぎゅっと手を繋いでいようね。)

🌹

続いて、10年目のセクシーごとについて。
いや〜ここ半年もやばくないすか!!(語彙力)
メンバーが今年は楽しんでほしいって言ってるけどマジでその通りに楽しんでおります。

個人的には聡ちゃん担(といいつつ当たり前のようにみんな好き)なので、bisの表紙がめちゃくちゃ嬉しかったです。は〜〜〜〜〜!嬉しいため息。ひとつ大きなのが叶ったな〜と。宝物です。聡ちゃんの表現する姿が大好きです 。

他にもいろいろあったよねえ!!
ポプステ円盤もSZ10THもレツミュも発売が続いたのも楽しかった〜!その度にオタクと語り合う所までが1セット😘
消えゆくバイト代と増える幸せ。

ちなみに、私はVVQで聡ちゃんが白米をもらうシーンが好きです。何合でも炊くわ。

あと!!わたしめっちゃDK風呂場好きです!!!!!梅ちゃん!!!!!また営業してね♨️☺️♨️

🌹

同時進行でここ1年くらいの個人的な話していいですか〜!
22卒ワイ、就職決まりました〜!
コロナが全国ツアーを強行する中、例年と違うスタイルの就活でしたが、終わって一安心…地方の人間としてはオンラインはありがたかったけどね。

面接の後現場!みたいなオタク就活生をしたかったのでちょっと残念だった笑

けど、1度だけ面接のためにちょっこりソと旅できたんです💚💚

は〜〜〜〜かわいいっ!


レツミュ期間と被ってて、念願の等身大パネルを見ることもできました◎うちの地方には存在しないから見れてラッキ〜!!

就活ですり減った心に沁みる、いい旅でした。間違えた、面接旅でした。


就活の総括をすると、いやよく頑張ったよ自分!!と思ってます。毎日オンラインで説明会や面接を受けて、夜な夜な泣いて悩んで。中々友達に会える状況でもなく、そんな時に助けてくれたのはセクシーたちでした。

それでいいよを聴いては泣き、ぎゅっとを聴いては泣き、ポプステを見ては泣き、それでパワーをもらっていました。(涙活人間)

ちょうどAOKIのCMの時期で!!
まさか自分の就活の時までキャラクターが続いてるとは思わなかったから嬉しかった!!オンラインでバッグを購入させて頂きました💼面接に行く時のお守り。
面接前は応援メッセージをみて何度も励まされました。


ほんと、セクシー様様です。面接時は心の中にケンティーを飼い、菊池さんのようなキレを意識し、金曜にはビクロズで生き返り、聡ちゃんのキラキラスマイルを真似して、同い歳のマリちゃんも頑張ってるかななんて思いながらやってました。私が人事ならセクシーは即採用です。おめでとうございます。社名はおいなりかプラチナフロントです。

そんなこんなで無事納得のいく会社に決まりました。
ま、内定後ブルーな感じなんですけど…働いてみるまで分からないし、何事も2年くらいやってみて「なんかめっちゃ楽しい!!え!!これ好き!!」となる人間なので、とりあえず頑張ってみようかなと思います。無事来年4月に入社できますように!

🌹

すみません、近況を少しなんて言っておきながらなっげえ文章書いちゃってますてへぺろ


もし最後まで読んでくれた優しい優しいセクラバがいれば、本当にありがとう。あなたのお話も聞かせてほしい。
ぜひTwitterでもマシュマロでも飛ばしてください。

簡単には会えないときだけど、思いを共有しないのはもったいない。話したいこと、伝えたいことがあれば吐き出そう!
それが誰かの勇気になったり、自分の気持ちの整理に繋がったりするから。

ここ数年で思うこと。
セクラバでいる楽しさって、セクゾ5人を応援することだけじゃないってこと。セクラバのお友達との時間も、とってもとっても大切な時間。みんなのお話を聞いたり、私の話を聞いてもらったりする時間が大好きなんだ〜!
年齢も住む場所もバラバラだけど、応援する人が同じという縁ってなんか素敵じゃない??
セクシーと同じくらいセクラバも大好きです。

ってことで!!前編は終わりです!!長ぇよ!!
次から会場行きます!!どこまで続くか分かりません!!
とりあえずいったんおやふみ🐻