見出し画像

2019年11月21日に買ったシャツと観に行ったライブの思い出

私が自問自答ガールズに出会ったきっかけについては、Instagramのタグで大好きなブランド「アンドエルシー」についての草野さんのポストが流れてきたから、という話を以前に書いたことがあります。

そして今日はそのアンドエルシーと出会ったきっかけについて、思い出したことを書いていこうと思います。

2019年の私はファッションや洋服には正直あまりポイントを置いていませんでした。

その頃は漫画家さんの展覧会やコンサートなどでTシャツで好きなデザインのものをよく買っていて集まってきていたので普段使いにしていました。

「自分の雰囲気にあっているか」とかそういうことはあまり考えていなかった気がします。

そもそもあまりイメコン自体が、少なくとも自分の周りではメジャーではありませんでした。

まだコロナによる自粛もなくて、割と落ち着いていた時期だったような気がします。
当時の写真フォルダを見ると趣味のお笑いライブ、特に大喜利の様子ばかりが記録されていました。

タイトルにある2019年11月21日に、新宿のルミネtheよしもとに1本のお笑いライブを観に行きました。

『RGが90分あるあるを歌い続けコウテイが90分漫才し続ける会をやってもOK釈迦地蔵!ズィーヤ!』というタイトルのライブです。

ざっくり説明するとレイザーラモンRGさんがお客さんからリクエストされたワードを元にあるあると替え歌を歌った後、その日のゲストがネタを披露するという大人気企画です。

ライブが20時始まりということでルミネの前にミロードによって軽く食事をして、店内を見ながらゆっくり戻ろうとした時に、このシャツに出会いました。

アンドエルシーのネコペイズリーシャツです。
元々ペイズリー柄は大好きで、裾とカフスの赤い色がアクセントになっていて「かっこいい!」と思いました。

見ていたらショップの方がペイズリーの中に猫が隠れていることを丁寧に説明してくれました。

私はずっと猫を飼っていたので猫のグッズは大好きなのですが、まさかの隠れペイズリーに衝撃を受けて、その場で試着させていただき運命を感じて購入することにしました。

その後このシャツはデニムや黒のスカート、スキニーと合わせて大活躍することになりました。

更に私のレインブーツが赤のHUNTERなので強い雨の日には必ずと言って良いほど着ています。

まだ「制服化」という概念が私の中にはなかった頃の出会いなのに、ライブにおしゃれして行きたいなという気持ちになった時の「制服」となったような気がします。

その後エルシーさんとはご縁が出来て素敵なお洋服を沢山紹介していただきました。
そのことについてはまた別の機会に書いてみたいと思います。

さて、シャツを衝動買いした私はルミネに向かい、ライブを楽しみました。

「OK釈迦地蔵!ズィーヤ!」はコウテイの漫才の掴みのフレーズです!
ものすごく良いタイトルだと思います!!

もう3年以上前になるのであまり細かいことは覚えていないのですが、とにかくすごく面白いライブでした!

ファンの方もすごく多いので私などが説明するのも申し訳ないのですが、コウテイは吉本興業所属で主に大阪で活躍していた人気コンビです。

映画やドラマにも出演されているネタ作り担当の九条ジョーさんと圧倒的なコミカルさと運動神経を持ち合わせた下田真生さんが展開する予測不能の漫才やコントはとにかくかっこよかったです!

そして先日2023年の1月31日に解散することが発表されました。

noteを書くためにこのライブのことを調べていたら、下田さんが九条さんに向けての気持ちを込めて歌ったFUNKY MONKEY BABYSの「告白」(替え歌)が本当に素敵だったことを思い出しました。


写真のようにコウテイのコスチュームはきれいな赤い色で、ライブに来ているお客さんたちもいつもどこかに赤を身につけていることが多かったです。

残念ながら私がコウテイを生で観たのは、この日(2019年11月21日)が最後だったのですが、私もエルシーの赤が入ったシャツを着ていくことが出来たら良かったと思いました。

ここまで読んでくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?