病んだので仏像を彫ることにしました

病んだので仏像を彫ることにしました

自粛が続き、自分の置かれた環境から下手に遊びに行くこともできず、もやもやした毎日に疲れてしまったので何か新しいことも始めなきゃなと思い決めました。

でも、これは突然思いつきでという訳ではなく俺の人生で唯一、俺の事を甘やかしてくれた大好きだったおじいちゃんが趣味で仏像を彫っていて道具とか作業場が今も残っているのでいつかこれを使って自分も彫りたいなと考えていたのでこれを機に始めてみようと思いました。

とはいえ、どうやって始めればいいのかもわからんしおじいちゃんの持ってた本を読んでもわかりずらい

もともと習うより慣れろというタイプなのでまずは木を買ってきて目の前にあったダルマを彫ることにしました。

簡単な物から作って木のクセや道具の使い方に慣れてからいろいろと作っていくのが自分にあった方法だろうからダルマから始めます。

この先ずっと続けていきたい趣味なので備忘録としてゆっくりとこれからも書いていきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?