どう?

毎日ノートをつけてみて
約1週間が経った。

インスタに連携してみて、
いろんな意見をDMでいただけたり、
議論できたり、
すごく刺激になりました。
(ありがとうございます)

でももう一個の気づき。
私は上手くことばにするのに
時間がかかるから、

1ページ仕上げるのに、
思った以上に時間がかかった。

実は、9月まではオンライン授業を行う
という方針を大学側が固めたので、

これからお家で考えることも増えそう。

今ノートを見返してると、
ここ、実はもっとふさわしい表現があったなー

と内省することもあった。

文才にはなれないけど、
書く力を付けたくて
始めたnote。

質より量だ!と毎日やってみて
今思うのは、やっぱり納得してから1ページを仕上げたい。

こだわりすぎ?誰もそこまで読んでないかも。
私が書かなければ誰かが書く日記のようなものだが、私はそうしたい。

あと、そうそう
カメラを買ったのにまだレンズを買ってないって話。
そもそも文章と写真をいっしょに
載せたかったのだ!笑

レンズを買って、カメラの勉強もしつつ、
いい写真と私の文章で
味のある投稿ができたらな、と思う。

#本の中と外のはなし

---------------------

読んでくれた方、
感想まで送ってくれた方、
すっごく嬉しかったです!

頭の中を整理して、また投稿します☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?