見出し画像

きょうはオオミズアオのペアを見ました

4月初旬の風の強い日に

オオミズアオが生まれていた


という記事を描いた

オオミズアオって大きな蛾なんだけど
てっきり真夏に生まれだと
思い込んでいたら春から夏まで
羽化するらしい

美しい半透明のエメラルドグリーン
の羽を持つ蛾だけど1週間の命で
見られたら幸運とのこと↓


そして翌日にすぐ
幸運と思われることに遭遇し↓

え、これだけ?幸運ポイント貯めて
おきたいと思ったのですが

今日ダブルで見たから
もっとすごいこと、報告できそうです

ありがとうございます!!
おまちくださいね、あらどうしよう
何があるか絶対に報告します

あれ?はしゃぎすぎかな

こんな光景見られるなんて、これだけですごい幸運なんですけどね


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?