見出し画像

「頼んで顔」って、外国人にはせめて顔に英語で描いてないとわからないよー!と記事に書いた。するとnote友達で語学堪能の…


noto友達で語学堪能の
Shiominちゃんに

そういえばアルファベットの
「へのへのもへじ」とか
見たことないなぁ…。


とコメントをもらった。
「へのへのもへじ」みたいに
「頼んで」と顔に描いてみたくなって

「頼んで顔の『頼んで』って
英語で書いたら何かな?」


って聞いたら

要は「May I help you?」って顔を
してるってことだから

それを短縮して
「Need help?」
かな、と教えてもらった。



「need help ?」さんムズい!!!「へのへのもへじ」は「じ」が輪廓なのよね!



こんなに苦戦するとは…。そうだ色をつけてみよう!


「へのへのもへじ」ってよくできてるなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?