見出し画像

これがきっとラッキーの本番だね!オオミズアオでおめでとうボードもらいました💖縁起いい、幸運などの生き物、調べました✨

オオミズアオ
いままでほとんど
見たことがなかったけど
今年は多いとおもう

実は娘は今日も見たって!
そしてオオミズアオは
羽化してから1週間で
死んでしまうため

オオミズアオを見た人は
幸運だということでした

(オオミズアオ自身は不幸よね)

オオミズアオの記事はこちら↓


ラッキーです!これが本物の幸運ですね〜

そういえば以前

オオバンという水鳥は
幸せを運ぶ鳥だと知りました



けっこう見ると幸運な生き物って
いるんですねー!



佐賀の県鳥の綺麗な鳥

「カチガラス」


ウチに巣をつくって
もらったら縁起がいい

「ツバメ」


子孫繁栄で縁起がいい

「ねずみ」


(やった〜!ウチのランチも縁起いいんだー!)

「他抜き」=「他人より抜きんでる」
ということで

「タヌキ」


ああ、よろよろだった
チビタヌキの「たぬチョ」生きてて欲しい

「ヘビ」


も縁起いいって!
金運上昇だそう、じゃあ私
これからお金入るぞ〜!

まだまだたくさんありそう
ちょっと嬉しいです

あしたからまた
縁起物見に行ってきまーす!


ブタも縁起いいらしいです、これ見ているみなさん!ラッキーですー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?