見出し画像

[不謹慎!閲覧注意]義母が亡くなったのがこの春でした。そろそろあの時見たこと感じたこと、ボー然としたことを記録します。でも真面目な人はどうぞ見ないようにしてね!

数年前、義母が脳溢血で倒れ

高次機能障害が
残ったものの退院

その後2回くらい同じ疾患で
入退院を繰り返した

それがコロナの真っ只中

ほとんど家族と面談できないまま
容体が悪くなり今年の2月頃
最後の入院をした

かなり前からすでに
夫のことも息子と
わからなかったようだった

そして3度危篤になったのが
この3月下旬から4月上旬だった

1度目の危篤は3月下旬
まだコロナで緊張している病院に
夜、面談に行った

病院の中に入れるのは
1家族につき1人と言われ


私と子どもは車内で待機した

ところが
同じ病室に数十分前に
同じく危篤になった方がいらして


そのご家族の面会が
終わってからということになった

延々待って夫が面会し
その夜は
一命を取り留めた

その4日後、再度危篤になった
3月31日だった


翌4月1日から面会の制限がさらに緩和になった、1日の差が激しかった…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?