見出し画像

犬はいろいろと足元が神経質でした。

側溝のグレーチング(金属のふた)が
怖くてふめないとか

踏切の線路も怖くて、
いちいち自分の体を線路に
対して垂直に立てなおしてから、

や!っと飛ぶとか

階段の降りるのも怖くって
バビューンと走り降りたりとか

ところが

水たまりやぬかるみは
何も感じないらしく盛大に入ります

毛あしが長いからお家に入る時に

お風呂で洗ったり拭いたり
ドライヤーかけたりと
とっても手間がかかるーっっ!

何とかぬかるみを回避して帰ってきても
家の手前でジャバっと景気良く汚してくれて

せめて、そういうぬかるみ平気な子は
足洗うのも平気だといいんですが

お風呂場が大ーーっ嫌いで


お風呂場で足を洗うと嫌がって暴れるから
私まで服がびしょ濡れで 全とっかえに…

だから、お風呂であばれる子は
ぬかるみに入らないでちょーーだい!!

犬カルタ「ぬ」ぬかるみへいきです!(平気じゃない!!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?