見出し画像

むすこと娘と二郎系ラーメンに行った

お店それぞれルールがあって
張り紙に
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
🔴野菜は初めから入っています
追加するひとだけ野菜と言ってください

🔴ニンニクは入っていません
入れたい人だけニンニクと言ってください

🔴麺かための人は言ってください

🔴油少なめ、多めの人は言ってください
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
などなど(ジブンに塩をたくさん
もみ込んでくださいとは書いていなかった)

ということは、
私はニンニクだけ言えばいいのか
いや違うニンニク油少なめだ

ニンニクと言ったのに
私だけはいってなかった!!なぜ?

店を出てそれを話すと
むすこは入ってないの気のせいじゃない?といった
(ソフト私のせい)

娘は声が小さいんだ!といった
(ハード私のせい)

セルフ肯定感増し増しスイッチON!

ニンニクって私のイメージじゃないもの
きっと聞き間違いだと思ったのね

その点アンタは若い娘のわりに
ニンニク山盛りがぴったり!!

振り返るとむすこはいなくなっていた

そういえばイチロー、二郎、三郎(北島)みんな出世しているー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?