見出し画像

EUスペサル # 6

☆Songe D' Automte :ジャンゴラインハルト

前の小稿の回(#4)にもジャンゴの貴重な音源を聴いて頂きましたが、今回も比較的出回ってないジャンゴの数少ないエレキギター🎸の演奏をお聴き下さい。

録音デイトがこのアルバムには記載されていなかったので不確定だけど前回もご紹介したダイアルレーベルに残した録音に編成が極似しているから多分1947年か1953年の晩年の録音かと思われる。

夏よりタイトルから秋の曲らしいがこの音の処理、殊に擬似ステレオがここではこの灼熱地獄の真昼間を見事に演出してくれるはずだ。


たそがれるにはとっておきの一曲かな…。

https://youtu.be/oPbZ9Ml4g5g

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?