佐久間くんのダンスについて②(超個人的願望をさらす)

お越しいただきありがとうございます!!

前回佐久間くんのダンス好きポイントについて書きました
その中に「ガールズっぽいフリーダンスをする佐久間くんが好き」というのにチラっと触れました

私は男性が女性の丸みを生かしたような曲線的な振りを踊る事に
スゴく萌えを感じるタイプなので、もしかしてこんな曲も佐久間くんに合うんじゃね?踊ってほしいなっていう妄想を時々して楽しんでました

ちょっとブログのネタにしてみようかなぁと軽い気持ちでいたら
フォロワーさんから踊って欲しい曲ってテーマは?というお声を頂きテーマにしてみよかなと思います
最後までお付き合いいただくと幸いです


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まずは、とても個人的に佐久間くんのダンスの特徴といえるポイント2点に絞って挙げようと思う

①首、背中、上半身、手、足首が柔らかい

この柔らかい動作の基はダンスの基礎的な動きで
「アイソレーション」と言う
改めて言葉の意味を調べてみると"隔離する""分離する"という意味

ダンスに於いて体をコントロールするために必要な要素の一つで
レッスンを始める際、準備運動も兼ねてリズムや体の動きの基礎練習として取り入れる

体の一部分だけを動かせるようにするために上半身や下半身を固定した状態で首だけ、胸だけ、腰だけ、肩だけなど
前後左右、斜め、回すなど、各部位を動かす練習をする

とてつもなく地味な上に身につけるのに時間がかかるが
この基礎を積む事で体がスムーズにコントロールでき自然と見栄えする動きが可能になる

反復練習の鬼、佐久間くんにはこの基礎がきっちり体に叩き込まれているからこそ
大きく動くのに安定していて且つ、様々な(ジャンル)動きが出来るのだと思う
(自分では説明しきれない部分も多々あるため動画を参考にしてみてください)


②表情や表現の引き出しが豊富

そもそも演技が上手く感情むき出しにして踊るタイプの人のようなのでポイント毎に今どんな表情をすれば
曲に適した「表現」になって、相手に伝わるのか分かっていてやっているような気がする

その時感じた事をストレートに伝えられる佐久間くんだが、昔は引っ込み思案な男の子でダンスに出会って自己表現できる唯一の場がでたというようなインタビューを読んだ
心からダンスが楽しいと思えた事で自分の個性=武器になったのではないだろうか

だからなのか、その熱量が凄い!!
曲に合わせた表情はお手のもので、
笑顔でニコニコアイドルしたかと思えば色気振りまいて舌ペロやウインク
お目目隠してニヤっとしたり、オラオラ雄全開でデザイヤするし…

かと思えば、女形の可憐な姫になれたり…
ジャンル問わずに踊れて色んな事が出来るからこそ見てるこちらを飽きさせない魅力がある


ーさて、さて、ここからが本題
ダンスの特徴を踏まえたうえで佐久間くんに踊って欲しい振り付けのダンス動画をいくつかを挙げていきます

まずはこれ

私がただブリトニースピアーズ好きってのもあるけど…

テンポが早くて持って行かれそうな疾走感の中に
曲線的な要素がある感じ、ちょっと小悪魔的なガールズ要素

似た系統、但しちょっとガールズクラッシュっていうのか?でいくとこれ

基礎ちゃんと出来てるからこそ、こういうゴリゴリのガールズがかっこよくできるのではないかと思う

髪の毛振り乱したり、お尻をバウンスさせたり
セクシーに振り切ってガシガシと腰振りとかしてくれると絶対うまいはず!
(あと、ダンス関係ないけどこの曲ラップがかっこいいのでこんな感じのラップもひーちゃんとの掛け合いとかで見てみたいななんて…欲深くてゴメンナサイ…)


がっつりとセクシー路線でいけばこれも

スゴい久しぶりに見たけどやっぱいい…
ゆったりしたテンポでガッツリオトナなエロ!!
だけど色気の中に強さもありエロだけでないのもポイント
これもゆったりだからこそ基礎が必要な1曲で
特に終盤畳み掛けるようにフロアの振りがあるけど彼の身体能力なら可能なハズ!
もはやただみたいだけ、ただ見て吐血したいだけ説もある笑



系統違いで行くとこちらも

軸の強い佐久間くんにピッタリの飛んだり跳ねたり回ったりオンパレード系
ジャンルちょっと違うかもしれないけどMaybeとか花鳥風月が出来るならこういう系も大丈夫だと確信してる


はぁ〜…一気に書いた…

今回はゆっくり書こうとか思いながら
ダンス動画見まくってひたすら妄想ばっかりしてたら
ただただ1人で楽しくなってしまった…
もっといろいろあったけど、厳選してこの4つ

佐久間くんに踊って欲しいと言いつつ自分がやりたくなってしまっている…
やっぱりダンス見るのは楽しい
それに改めて気づかせてくれて佐久間くんとSnowManには感謝しかない

ここまでお読み頂きありがとうございました🙇‍♀️💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?