見出し画像

iOS/iPadOS 16.2リリース!

こんにちは、るーていです。3ヶ月もおまたせしてしまい、すみません。
2022/12/14に、iOS/iPadOS 16.2が登場しました!
その中でも一番自分が気に入った、フリーボードという新アプリの内容をご紹介します。

今回のアップデートで、新しくフリーボードというアプリが追加されました。
このアプリは、iPhone、iPad、Macに対応しています。ウェブ版はありません。
キャンバス上に、写真、付箋、図形、テキストボックス、描画、ファイルを追加することができます。
アプリは、Appライブラリの「その他」フォルダに入っています。

公式ページの情報
適当に書いた
試し
アプリアイコン

フリーボードの感想

ずっと前から「メモ」というアプリがありますが、あれよりもいいアプリだと思いました。リンク、ファイル、付箋、図形が追加できることがいいと思いました。「Goodnote」という有名なクリエイティブアプリがありますが、そのアプリよりも便利だと個人的に思いました。

今回はこの記事を読んでくださり、ありがとうございました。
もしよかったら、フォロー、スキをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?