「るうす」がるうす の理由

まずなぜ私のペンネームが「るうす」なのか、何処からとったのかを紹介しようと思う。
私のことをまず何かしら知ってほしい。

何処からとったのかというと私の心底気に入っている小説、「わたしを離さないで」(カズオイシグロ)の作品からである。

その作品の主要登場人物のルースからとっているのだが、そのルースは主人公の親友に依存して、構って欲しいのか、その親友に邪魔や意地悪をしてしまう。親友への独占欲もうかがえる。
その性格がなんとも私に似ているのである。人に依存してしまうのも、意地悪な性格で構って体質なのも特に。
この作品は臓器提供の近い将来の話と私は思っており、話全体がイギリスの曇り空のように暗く冷たい印象である。私にぴったりなのだ。

そんな訳で私のペンネームは「わたしを離さないで」のルースからとり「るうす」という

#るうす #不登校 #不登校小学生 #わたしを離さないで #自己紹介 #ペンネーム #小説 #性格

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?