adhdの私が精神安定剤を飲むとインスピレーションが湧かない 2

前にこんな記事をあげた

https://note.mu/ruthcotton/n/n341d3bed667d

この記事の中に書かれているように、踊り狂うかのようなハイな時とは対極的に海の底にいるような悲しみの時は全くインスピレーションが湧かないのである。

そしてそんな時は気分に比例し、言動や聞く音楽までもダウナーになりがちだ。ゲームなどの娯楽的な楽しさまでも感じにくくなってしまう。

そして最近も今も海底に沈んでいるようで、ブログを更新できていなかった。

気分のジェットコースターが激しい人はこのような日は結構思い当たるのではないか。

では、いい方に捉えると私の場合、本当に海に沈んでるみたいな感覚でかなりリラックスできている。

精神安定剤を飲み、フツウの気分になった時はなんと、**この悲しみと沈む感覚をもう一度味わいたくなってしまう。 **

フツウではない、いつもと違っていて辛いと思うだけではなく案外楽しめるのかもしれない。

人が最悪の状態に陥った時は、今までのことを考えて状況を変えるための転機だ、と聞いたことがある。

そして、爆発的な怒りの噴火や、ハイな時の次の日によくこの悲しみが訪れる。
休むためになっているのかもしれない。

#るうす #気分 #ハイ #ブログ更新 #リラックス #辛い #転機 #インスピレーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?