見出し画像

再考、振り出しに戻る

ども。
暦の上ではもう春。
二月なのに異例の暖かさになったり気候が変わったように感じます。

最近の季節は、四季ではなく二季に変わりつつあり、
特に春と秋が無くなりつつある気がします。
たしかに今は春を感じますが、一つ一つの季節というよりは、
梅雨みたいに、夏の季節に含まれる一部という認識の方が合うのかもしれません。

[夏と冬]に[春と秋]が吸収されてしまわないかと勝手に震えています。

春と秋は年々短くなっていると体感するからこそ、なおさら貴重な季節ですね。
四季がある国ならではの伝統を守りたいと思う次第です。
花見をしたり、秋の味覚を食べたりしたいですね。
例えば花見とかで、

♂「桜、綺麗だね」
♀「うん、すっごく綺麗」
♂「ちょ、待てよ。。オレはこの桜に苛立ちを覚えてきたよ。。」
♀「えっ急にどうしたの?!」
♂「っけねぇ。。君以外を初めて綺麗と思わせてきたこの桜が憎いんだよ。。」
♀「もう、やだぁ〜。このお調子者ッ‼︎♡」
♂♀「アハッアハハハハ////」

何言ってるか分からないと思いますが、私自身も途中から何言っているか分かりません。(高笑い)


さて、最近の私ですが、色々な事情により白紙に戻りました。
ワクワクしていた分、その代償でかなり凹みました。
しかし今は、むしろ燃えています。
もう企業に属すサラリーマンというよりは独立した方がいいんじゃないのか。
まだまだ世の中に負けません。
私の両親が自営していたこともあり、その影響もあってか白紙に戻った途端、瞬時に浮かんできたのが脱サラでした。

さすがに気持ちが参る時もありますが挑み続けます。
世の中って何なんだろう。
10年後っていうとかなり先に感じますが、
3650日後って考えると近いように感じます。
一日一日をより大事に過ごさないといけないといけないなと。
その3650日後から今を思い出す時、この時が原点と言えるような人生の選択をしていきたいところです。














この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?