見出し画像

出発、砂利道を行く

ども。

今の時期は断然に雨の日の方が好きです。
かといって、桜が咲き始めている期間のみ晴れてほしい、そんなわがままです。

最近の天気予報はビックリするくらい当たるようになり、ソラジロー始め、天気予報士様には感謝しかありません。

桜は本当に魅了されます。ずっと見ていられます。
色や形が美しいからなのか、儚いから美しいのでしょうか。
一年中、桜が咲いていたらこんなに見ることありません。
春という新たなスタートと同じ時期でリンクして美しいのでしょうか。

今年は例年に無いくらい、鼻と目が言うことを聞いてくれません。

始まった仕事上、マスクはしているので何とか鼻は隠せますが、
接客の要素もあるので、花粉症の影響で目は真っ赤です。

前回からだいぶ期間は空きましたが、新たな仕事が始まっております。
脱サラをして自営業としてのスタートです。
会社と違って福利厚生も保証も何もないですが、
可能性は無限大にある分、ものすごく毎日楽しいです。
その分苦労も果てしないことも重々覚悟しております。
行動力だけは昔から自分の取り柄だったので、少しずつ幅を広げていけたらと思っております。
週末休みは無くなったのが唯一の懸念点ですが、、

先に続く道はまだありません。
タイトルの通り、あるとしても舗装されていない砂利道です。
その道を綺麗なコンクリートの道にして、どこまでも続く、日本を横断する「自分なりの国道」を作っていきたいと思っております。
その舗装された、自分一人しか通らない綺麗な道を何人も安心して通れるような道を作ります。

「この人」に褒められたら嬉しいなとか、
「この人」に選ばれたら自信つくなとか今までありました。
私も「この人」側になりたいと思いました。
そんな、
「この人」に言われた些細な言葉でも、
自分にとっては宝物で、
今でも心の中で輝き続ける言葉であったりします。
その言葉を糧に実現させて挑戦していきます。

近い未来ここで、「従業員募集を開始した」と書けるようになるのを約束に、
有言実行で日々勤めたいと思います。
また詳しい内容などは改めて投稿します。

良い言葉ばかり言ってられませんが、
関わる全ての人々に感謝です。
お互い顔晴りましょう!!









この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?